見出し画像

子育て中の夜のスタバ。カフェ大好き。

只今、夜の8時です。
ワーママ保健師のマミちゃん、現在7歳と5歳の子育て中です。
今日は、土曜日。
夫に子どもたちのお風呂を任せて、今スタバに来ています。

今日は、ただ日常を綴った記事です。
まったく、子育ての知識は提供できませんが、ワーママの日常、こんな感じです~とゆるく。

夕食を作り、食べて、片付けて、スタバにやってきました。
滞在時間、賞味40分かなと思っています。

30分時間が取れたら、カフェに行きたいというほど、カフェの空間が大好きです。
子育て前は、行きたい放題だったので、そんなこと思わなかったですが、子育て始めてからは、本当にこの珈琲と夜の1人時間の贅沢が半端ないです。

今日は、時間も短いので好きな本をパラっとだけ読み、こうしてnoteをアップしたりして、終わるかな。
それでも幸せ。

本日は、贅沢に「ジンジャーブレッドラテ」を飲んでおります。
仕事で、スタバに来るときは、ほぼドリップコーヒーです。

9時には長女が寝ると言っていて、次女が動画を見たいと言っていたので、今日は2人一緒には寝れなさそうなため、私は8時30分には帰宅予定です。
その後、ちゃっとお風呂に入って、次女を夫に任せて、長女と寝る予定。
次女も、9時半までには寝る予定。

こんな子ども優先の生活ですが、10歳までだなと思っています。
10歳になったら、手が離れる。親がいらなくなる。
もう、目だけでよくなると。
もちろん、心はまだまだ必要な時期は続きますけどね。

それでは、子育て中の皆さま、良き週末をお過ごしくださーい。


子育てのことで、何かご相談がありましたら、遠慮なくお声がけくださいね。


子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!