見出し画像

巨大グレープフルーツは皮までまるごと食べる、最強の隣人と過ごす愉快な時間の話

最強の隣人からこんなLINEが届きました。

いいねいいね

仕事終わりにお互いの家で夕食を済ませ、我が家に集合。まだぎりぎり明るかったので、ベランダでお花を鉢に植えます。珍しく我が家にて団欒です。

デザートに果物を

お花だけでなく大きな大きなグレープフルーツも持ってきてくれました。仕事で向かったお家で育っていたものをもらったとのこと。無農薬万歳!

皮はお菓子になりました

我が家のアレクサとしりとりで遊ぶ2人にほっこり。隣人宅にはお犬さまがいるので基本あちらで集うのでふが、たまにはこちらも悪くないね。

レシピを残します

男性ウケはあまり良くなかったのですが、我々女性陣は結構すきな味だったグレープフルーツピール。

  1. 皮を1cm幅で切り、白い部分を剥がす

  2. 熱湯で1分煮、水を変えてさらに1分

  3. 砂糖100gと水100ml(同量ならよし)を煮立たせ、水気を切った2を入れる

  4. 10分ほど煮詰め、クッキングシートに引き上げて粗熱をとる(くっつかないように)

  5. グラニュー糖30gをまぶし、ラップはせずに冷蔵庫で30分冷やす

翌日の夜は静かにアイスコーヒー

ほんとうに、最強な隣人に出会えてうれしい限りです。わいわいと賑やかなのも、ゆったり静かなのも、夜の時間帯はどちらも好きです。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

#QOLあげてみた

6,085件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?