個の力

【個の時代?】覚悟をもって負のサイクルから脱する

おはようございます。なみまろです。

 私の居住地は台風一過で、まだ風は強いものの太陽がときおり顔をみせています。夜には再び雨になるとの予報ですが、秋雨前線とお付き合いしていく季節、晴れ間を大切に全身で感じております。

 さて、先日noteのダッシュボードを眺めていたら、自己紹介記事を除いて、いただいたスキ数最多記録を以下の記事が獲得しておりました🤣

 印象的なフォトを使わせてくれたglob

もっとみる
ありがたき幸せ。
6

組織としての点と円

今回は綺麗な綺麗事だけど
大切だと思ったことを書きます

最近意識ずっと意識していたのは
個の力
をいかに高めていくかということ

組織としての自分の持ち味を持たなければ
その集団の中でも他の場所でも埋もれるのみ

だから
少し前に書いた
自分だけのUSPを持つ
ということ

それは個人としても組織としても
絶対必要となると確信しています
それをもとに
自分が人に何かを与えることができる
人間にな

もっとみる
うれしいです😉
2

「人」に来る時代

みなさん、こんばんは。

TKPです。

今、すでに多くのお店やサービスに溢れていて、どこのお店も同じようなクオリティで一般人からするとその違いにすら分かっていないというのが現状です。

なので、これから先、お店が好きだからそのお店に行く、集まるという時代からはほとんどの人が脱却して、そのお店で働いている”人”に人が集まる時代が来ます。
今で言うところの、キャバクラやホストクラブの指名のような感じ

もっとみる

ウィズコロナ時代の働き方、稼ぎ方①

ウィズコロナの時代です。大企業の人事総務分野で長年「働く場所」「働く道具」を提供してきた経験を元に、これからの時代の「働き方」「稼ぎ方」について3つの観点から発信しようと思います。

自己紹介

みなさん、こんにちは!NOTE歴2日目の伊藤彰宏です。どうぞよろしく。早速ですが、記事ネタが、、、ということでいきなりキャンペーンに乗ることにしました。読んでくださる方がいらっしゃらないと寂しいですものね

もっとみる
嬉しいです😃
12

女性のキャリアは「子どもを産むまでが勝負」なのか?|とあるZ世代のホンネ #1

結論

Q. 女は産むまでが勝負なのか?

A. 条件付きで「はい」。代替可能な1作業者としては「はい」だが、「資産を活かす」視点を持つ人は生きていけるのではなかろうか。

1.「自分」に価値をつける重要性

個人の発信力が強まった現代、芸能事務所に入らずとも、影響力を収入に繋げられる時代になった。

「何をやったか」よりも、「誰がやったか」がフォーカスされる今、自らに価値をつけ仕事を仕事を生み出

もっとみる
あなたにいいことありますように!
12

特別編 【concanが考えるコロナ後の世界とは?】〜激変する時代を生き抜く、稼ぐために必要こと!〜

今日は、特別編として「アフターコロナ」時代に個人がどうあるべきかを書いてみます。
~副題:企業名より「個」として、何が出来るかが、問われる時代に間違いなくなった!~

新型コロナウイルスが、何となく終息に向かう中で、感染第2波の到来が警戒されています。
まだまだ 日本中が、先が見えない不安で混沌とする中、次の世界を見据えて、「進んでいる人」ただただ 不安で「立ち止まっていた人」がいます。

まず

もっとみる
スキありがとうございます!やる気がでます!
6

個人の力

日に日に変わっていく状況の中で経済面でも大きな変化が出てきています。今はまだ何とか耐えられてるところも多いかと思いますが今後は給与所得者であれば解雇、個人事業主などであれば倒産などが多く発生してきます。

COVID-19以後の時代を引っ張っていくのは会社や大企業ではなく、個人だと思っています。
インターネットが日本、世界の仕組みを大きく変えました。
今回のような世界的に大きな出来事があった場合、

もっとみる

#個の力

昨日、YouTubeでオリエンタルラジオの中田敦彦とYouTuberのラファエルの対談の動画を見た。内容は『テレビの闇、YouTubeの今後』みたいなタイトルだったと思う。内容は「テレビの業界がYouTubeの市場拡大によって大きく揺れている。」話や「中田敦彦が今のYouTubeに3年時間を要した」、「芸人やタレントのYouTube進出についてどう思うか?」といったこと。テーマが非常に興味深く見入

もっとみる

コロナを経験した僕たちのこれからの働き方

こんにちは! Aoneko( @blue_cats03)です。

久しぶりにnoteを投稿します。普段はAoneko Labというサイトに記事を書いていますが、今後は定期的にnoteを更新していこうと思います。

さて、今回は「コロナ後の我々の働き方が徐々に変化していく」といった内容です。

この記事を書こうと思った経緯ですが、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響で、ビジネスマンの戦闘能力がいい意

もっとみる
ありがとうございます!
18

孤高の存在になるためのマインド

こんにちは、皆さんはどんな人生を生きていますか?

人生の生き方って人それぞれで面白いですね。

私の場合は、好きなことにチャレンジして、

それを極めていく人生を歩めるように心がけています。

さて、どんな一流の人であっても必ず重要だと言うのは、

マインドセットです。

孤高の存在になるためには、マインドセットが必須と言えるでしょう。

では、どんなマインドを持てばいいのか...

その答

もっとみる