人気の記事一覧

命を削る思い。

6か月前

満たされているからこそのこと。

5か月前

『幸せ』を拾うか、全ては自分次第

男性にも花束を。

人を想うってこんなにも温かい

2か月前

幼稚園の年長さんから出された難問「心ってなに?」

#散文

6か月前

昨日は、OLAibiさんというアーティストさんが天国へ旅立たれたという事をネットで知った。インスタで、コムアイさん、えりさんがOLAibiさんにメッセージを送っていて。昨日のわたしにはそれを読むことがヒーリングになった。人を想うってこういうこと。わたし今真逆の位置にいるな。反省。

6か月前

独りだから他人を大切に想ったり出来るのでしょう? でも依存は、想い合いにはならないよ ただの自分の「弱さ」だから

3か月前

【詩】You-Me

vol.160/ 本でこんなに泣いたの初めて

10か月前

リピア

目標

優しさは、きっと これからも 誰かを幸せにすると思う。 どんなに時代が変化しても どんなに人の意識が変容しても 誰かを癒し 誰かの生き方に影響を与える。 ずっと だから、 誰かに優しくするって 不変の資産を持っていること。 豊かって、こんなこと。

想う

7か月前

「天才性」って知ってますか?#今日も今日とて自己探究

幸せだと感じるなら それは人それぞれ どんな形であっても良い ひとりで過ごす時間でも良いし、 誰かと一緒にいるときに感じても良い。 大切なのは 「この人の幸せ」を理解してあげること。 相手の願うことを考えるのが 人を幸せにするということなんだ。

「こんなに愛してるのに、 どうして愛してくれないの!?」 そんな風に相手を追い詰めて 傷つけてしまう あなたの心は不安でいっぱい。 わかるけどね。 相手も怖いんだよ? そうした視点に気がつくと あなたは愛される為に、今日は何をしてあげた?