見出し画像

満たされているからこそのこと。

こんにちは。
今日は暦どおり休日を過ごしています。
なーたんです。 

ふと感じたことを綴ろうかな。


・・・


ひとり時間

無いと辛い

ただ、ふと思いました。

きっと、満たされているからだと。

親しい人や、心ゆるせる人や場所
そんなのがない環境だとしたら

逆にあるのが辛い時間になるのかも。


そう考えると

とてもありがたく恵まれた日常を送らせてもらっているのだな、と。
これはひとりでは無理だもの。

周りあっての自分だな、と。

最近は頭が疲れることが多かったのだけれど、それもまた贅沢な話で。

いちいちうるさいなー。
一人にしてよ。

なんて、生意気なこと思うときが多くて。

いざ、それが無くなってしまったとき。
きっと、豊かさは激減する。

自分本意が悪いとは思わないけれど、重心が自分に偏りすぎていたなーと。

相手時間
相手の心
相手の空間

人と人とが造り上げているからね。

私!わたしが!嫌だ!

ばかりも言ってられないね。 

とゆうか、
いちいちこんなこと
考えることもないくらいでいたいものね。

そう思いました。

そんなかんじー!

さて、少し寝ようかな。

またねー!