見出し画像

悪口を見に行かない

こんにちは😚
いかがお過ごしでしょうか??

今回は
自らドツボにハマる行為をして、悲しみ自信を無くす。。。

のような悪循環にハマってる方におすすめです。

あの人がこう言ってるから

嫌なことがあるとそのことで頭がいっぱいになりますよね。

目の前にその相手は居ないのに。
思い出してはイライラや悲しみに暮れます。

そして、、、その人のSNSまで見に行ったり!!

知らなきゃいいのに、なんだかわたしを傷つけといて、美味しい料理UPしてるし!!
とかなったりね。💦

『あの人がこう言ってるから。。』
と、また昼間起こったことを思い出しては悲しみにくれたり、
怖い行動は
その人の粗探しをして、わたしはその人よりマシだとなんか勝ちを探しに行ったりします。

これってただの他人軸なのよ

これってあなた自身は空っぽになってるのわかりますか??
脳内にそのイヤな相手のことで埋め尽くされてるんです。

目の前に居ないのに。


こーなると、かーなーりー
『もったいない‼️』
と思いませんか??

相手の頭の中にはあなたはきっと居ません。
考え込んで落ち込んだり悲しんだりしてるのは
自分だけなのです。

そんなん言ってもどうすればいいのー??

ってなりますよね。😌

ポイントを3つお伝えします。

1️⃣今の悲しい思いなどをちゃんと感じる

☺︎わたしイヤな気持ちになったな。
☺︎悲しかったな
☺︎傷ついたな
☺︎言ってほしくなかったな。

2️⃣感じたら認めるなぐさめる

☺︎じゃあ次は嫌と言えるかな。
☺︎こんな風に考えるわたしはダメだと思わない。

3️⃣なる早で脳内から消す
☺︎相手の行動(SNS)を見に行かない
☺︎休む
☺︎自分が喜ぶことをする
☺︎気が許せる人に話す
☺︎好きな音楽を聴く

まとめ

まとめとして伝えたいことは
   🍀🍀🍀🍀🍀
【あなたの中からそのお相手が消えて欲しい、脳内からいなくなるのが理想、すぐは無理かもしれないけど、そんなことをされて何を感じて何を学んだのかに着目して欲しい。
人によっては
課題が違くて
・言い返せる自分になる。
・動じない自分になる。

とか、人それぞれなので、
そこを見極めて、ただただ嫌なことがあったからと悲しみましてや、そのイヤな部分だけを膨らます(見に行く)行為を続けてほしくない】

【あなたがあなたらしさを見つけて欲しい】
【起こることに意味のないことはないのできっと人生の課題が隠れている】

こういうことです。


長くなりましたが今日はここまで🥰

みなさんがより良い明日を迎えれますように✨

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
では、またねーー👋

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,304件

#この経験に学べ

55,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?