- USER GUIDE -  Long wallet shoulder

取り外しできるショルダーがついたウォレット。
ショルダー紐の長さ調整の方法をご紹介します。

1. LONG FORM
結び目の外側を左右に引っ張ります。

2. SHORT FORM
重なっているショルダーの片方を引っ張ります。

もう片方の結び目をスライドさせて、2本の長さを合わせます。

内側の仕様は、こちらの記事をご覧ください。

SPURのwebsiteに掲載されました!

オンラインシ

もっとみる

Newグッズ

Tommy画伯によるあまびえちゃんw

を書いたりロゴ書いたりしました!

本革のマスクケースを追加しました❣️

その他いろいろとありますので、ぜひチェックしてみてくださいね✨

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
1

レザージャケットは洗えるの?

レザージャケット最大の疑問である家洗濯について説明しています。
結論から言いますと洗えるますが、
革の油分が抜けてパサパサした感じにはなりますので、
高価なものは洗わない方が良いです。
クリーム塗布でふわっとした質感になります。

スキして頂きありがとうございます😊

手縫いで革製品作ってます

はじめまして。
鼓吹-kosui-の諸田(モロダ)と申します!
独学で革製品の製作をしています。
これまで色んなハンドメイドのイベントで自分が作った革製品の販売をしてきました。

しかし、新型コロナウイルスの影響を受けてどのイベントも軒並み中止に、、、
そんな折にこの「note」の存在を知りました。
これまでInstagramでの情報配信は行ってきたもののどうしてもそこだけでは書ききれない情報や作

もっとみる
ありがとうございます!
13

- USER GUIDE - Cone key case

円錐の形のキーケースです。

1.
平たい状態のkey caseを広げます。

2.
マグネットで留まっているレザーコードを外し、

3.
コードを下げて鍵を出します。

4.
使用後は鍵を引き上げて、

5.
レザーコードをマグネットで留めます。

6
円錐に広げることで自立します。

棚の上に、オブジェのように置いておくことができます。

持ち運ぶ時は平たくして、バッグやポケットにコンパクトに

もっとみる

早速、使ってもらってます!

先日、新しいアイテムでご紹介した除菌スプレーカバーですが
早速使って頂いております。

購入いただいたのは、実はお知り合いの方なのですが、元々共通のお知り合いがいたのですが、デニムバッグを購入してもらってからのお付き合いなんで、もう何年になるんでしょう。。。

石川県にお住まいなので、なかなか会うことはできないのですが
催事で行ったり、用事で行くことがあるので、その都度、夜な夜な
金沢の街をアテン

もっとみる

- USER GUIDE - Flat bag

マチのホックを外すとフラットになるバッグです。

バッグの口元にハトメがあり、S字フックに掛けられる設計です。保管時は、お気に入りの洋服と並べて吊るすことができます。

フラットな状態にすることで型崩れせず保管でき、スーツケースに入れて持ち運ぶこともできます。

バッグの組み立て方をご紹介します。

LONG FORM

1.
マチのホックを4箇所留めます。

2.
ショルダーベルトの片側(ハ

もっとみる

valstarino

20代のころはすごく痩せており、お洋服も靴も、細さあってのものばかり選んでいました。
dior homme席巻の世代だというのもありますが。

しかし30代になって徐々に体に肉がつきやすくなり、加えて子どももできたことで、シンプルで使いやすく、長く着れそうなものを以前よりも好むようになりました。

それこそバルスタリーノや、バラクータのg9など。
若いときは少し地味に思えてスルーでしたが、今はその

もっとみる

マイ除菌スプレー! コロナ対策

こんにちは。本日、大阪のコロナ新規感染者は3名でしたね。
緊急事態宣言も解除になりましたね。
それでも、しっかりと感染対策をしながらしのいでいきましょう!

さてさて本日は、コロナにまつわる新作商品のご紹介です。

マイ除菌スプレーです!
最近お店に入った時に、消毒液が置いてなかったり切れていたりした経験は
有りませんか?これホントに困りますよね。。。💦

先日、営業さんが来てくれた時に除菌スプ

もっとみる