見出し画像

【まとめ】ジャパンレザー NEWS 2024年6月後半 注目イベント3選

ボーナスシーズン目前。自分へのご褒美などをお求めになる方も少なくないと思います。7月に新紙幣発行を控え、財布の新調にも最適。上質な日本製革製品をお選びいただきたいですね。

今週、日本各地で行われるジャパンレザーイベントをまとめました。参考にしていただけますように。


【イベント】「etcSHIPS」

当アカウントで投稿させていただいたエキゾチックレザーファッションコーディネート提案企画がご好評いただくなど、幅広い活躍でお馴染みの鎌倉泰子さん。

鎌倉さんが手がけるセレクトショップ型ポップアップショップ「etcSHIPS -エトセトラシップス-」が広島初開催!

6月20日(木)~26日(水)、福屋 広島駅前店で行われます。



"365日の特別な普段着"のために、心に響くものだけを一つひとつ丁寧に選びとる。⁡⁡⁡
ディテールに宿る作り手の美意識、⁡その存在の理由に心奪われて。「好き」を集める毎日は、輝く瞬間に満ちている。⁡⁡⁡特別感溢れるアクセントアイテムたちが集まるスペシャルショップです。シューズ、バッグ、革小物、アクセサリーなど多彩なジャンルの9ブランドがピックアップされました。

参加ブランドのひとつ「n.number」がパイソンの財布をリリース。エキゾチックレザーの目利き、株式会社トムズから供給された上質レザーでつくられています!


「エトセトラシップスに向けてお作りしました、エヌナンバーはじめてのリアルパイソンをご覧いただけます。艶がありながらもソフトな質感。⁡両方兼ね備えた優美な仕上げのお財布は日常を特別な日に変えてくれる・・・ラグジュアリー素材には、そんなパワーが備わっているような気がします。⁡
カラーはニュアンスが美しいグレージュ。⁡大人のファッションに似合う天然のモチーフは、手の中で輝きを増してくれることでしょう」(「n.number」三上直美さん) 



広島周辺にお住まいの皆さま、ぜひ、ご注目ください!


【イベント】書籍発売記念 財布職人座談会

人気書籍「一流サンプル職人が教える」シリーズの第三弾、「一流サンプル職人が教える本格レディース財布の仕立て方」が6月24日(月)に発売。

レディース財布の王道、三型のつくり方を展開図や豊富な写真とともにくわしく解説している一冊です。

同書発売を記念した座談会が6月23日(日)、なんばカルチャービル 5Fで開催されます。


「レザークラフトフェニックス」で該当の書籍を予約購入した方のみ参加可能です!


監修者 アトリエKI 池田耕平さんと、当アワード歴代の部門賞受賞 中村保義さんが登壇!

「2人のサンプル師のお金の稼ぎ方」

「サンプル師って儲かるの?」

「プロとアマの定義ってなんだと思う?」

「今の仕事は楽しいですか?」

「どういうところが辛いですか?」

「サンプル師の仕事の楽しいこと楽しくないこと」

などなど、JLIA公式ブログ連載でもお馴染みの村木るいさんが鋭く質問し、リアルなトークを引き出します。

参加については、「レザークラフトフェニックス」で該当の書籍を予約購入した方のみ参加可能。当日参加できない方には、座談会の録画データが送付されますよ。




【イベント】「FUJITOYO」

都内唯一のクロコダイルタンナーが手がける人気ブランド「FUJITOYO」が、6月21日(金)~23日(日)、柏髙島屋でポップアップイベントを開催!


手に届きやすいプライスのクロコダイルレザーの小物、「服に合うクロコ」バッグシリーズに新色が登場するほか、新作アイテムをメインに展開予定です。


このほか、ジャパンレザーの最新トピックは下記リンク先をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?