甘鯛若狭焼きのブイヤベースができるまで。

U30の料理人の勉強会 easy goingの参加者がサービスや料理をして
・料理人付き編集者の江六前さん
・カステリーナの統括料理長の関口さん
・ブルマン東京の福田さん
の3人が集客やアドバイザー、企画運営などをやったポップアップレストラン

HINODE

の第一回目

初日の出

の魚料理をやってきました。

食材、キッチン、関係者の皆様、来てくださった皆様、ありがとうございました。

もっとみる

ツカノマノフードコートでの料理について。

11/21~24の夜。渋谷、神泉の近く
ツカノマノフードコートという場所で
ポップアップレストランを開いた。

反省、感想あるが、それは置いといて
今回はここでやった料理についての説明。

“フードロス削減×料理”

をテーマにやったので
誰かの参考になれば幸いです。

一日目はパーティーに。

フードロス×料理

ってのを少しでも知って貰えるように、様々なやり方でやってみた。

・メニュー。

もっとみる

第41回 (UNRESS)2019AW〜愛知限定アイテム編①〜

いよいよ明日に迫ってきたポップアップストア後半戦in愛知!

お待たせいたしました!

今回は以前宣言した通り、限定アイテムを携えて参ります。
どれも作り手の思いの込もった特別なアイテムとなります。

それでは早速御紹介していきましょう!

○愛知限定別注レザートートバッグ“BLANK 533”

東京でも好評を頂いたレザートートバックの限定カラーになります。

今回も勿論三種のブラックはございま

もっとみる
スキ、隙、すきってドキッとするね…
12

第40回(UNRESS)的東京ポップアップ

波乱の幕開けでだった東京ポップアップストア、、、

台風の影響で一時は開催自体も危ぶまれましたが、様々な好運も重なり(日程はズレてしまったものの)無事に開催できてよかったです。
会場にお越し下さった皆様ありがとうございました!

○ストーリーを紡ぐということ

やはり直接お客様と会話しながら、実際の商品にも触れていただきながら僕らの想いを届けられる機会は貴重です。
モノ自体のクオリティは勿論のこと

もっとみる
スキ、隙、すきってドキッとするね…
15

悲しき転売ヤーたちよ

今日は牛乳石鹸の[赤箱]の

POPUP SHOPへ行きました♪

期間限定でOPENしていたのですが

すんごい行列で、、、

1時間以上列びました!!!

限定品がたくさん売っていました!

なかにはすでに売り切れのものや、

1人一つまでしか買えないものも。

世界観がとってもかわいくて、

楽しい気分になれました♡

帰宅してから、

旦那さんがこれメルカリで

売ってみようかな〜なんて言

もっとみる

女子ひとりでも持ち運べる屋台ができるまで

女子ひとりで運んで、ひとりで組み立てられるひとり屋台。ある仕事がきっかけで、「京都にオシャレなひとり屋台があったら、ある人の人生が少し前に進められるかもしれない」。そうふと思いつき、制作した。
ポップアップや什器が得意な工務店アトリエロウエさんの、10歳年下のオシャメンと、あれやこれやと相談しながら一緒に作ったのが、この「コウリコ」だ。効率よく小売を楽しんでほしい、との想いを名前にこめた。

もっとみる

Pop-up Storeにみる儚さのデザイン

最近ではpop-up storeが増えているとともに、期間も、数日〜数週間から、3ヶ月から〜12ヶ月程度にまで長くなる傾向にあるという。

同時にこれまでは体験型ブースとしてタッチポイントの役割を担うものだったpop-up storeの役割は、もう少しブランド全体に主要なインパクトを与えるものになってきているという。

これはどういう変化なのだろう。

僕がずっと、いまだに行きたいものの一つに、か

もっとみる
ありがとうございます!継続的に頑張るのでご期待ください!
6

シマシマキャラバン VOl.3のお知らせ

おはようございます。

今日も10時~15時、「シマシマしまね」オープンしています。お天気がいまいちですが、お時間がありましたらはたひよどりまでお越しくださいね。

さて、来週は変則的なオープンになります。

10月9日(水)→シマシマキャラバンのため、施設はお休みします。

10月10日(木)→シマシマ編集室取材のため、施設はお休みします。

10月11日(金)→通常オープン

10月12日(土

もっとみる

【10/4(金)~14(月・祝)開催!】REING POP-UP SHOP in マルイ有楽町のおしらせ

REINGがふたたび、ポップアップショップをオープンすることになりました!

この出店では、わたしたちがつくる「ジェンダーニュートラルなアンダーウェア」を展示し、プレオーダーを受け付けます(お届けは10月末以降)。会場は有楽町マルイの8階イベントスペース。11日間の会期のうち、10/4(金)〜6(日)の3日間は、REINGメンバーが終日店頭に立ってご案内させていただきます。この機会にぜひぜひいらし

もっとみる
そんなあなたが、大好きです!
7

【日刊ZOE NEWS】FABRIC TOKYOによる3Dスキャン採寸の新ブランド「STAMP」を体験してみた / Amazon、超人気商品を”半値以下で提供”の恐怖

2019年9月22日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り23日。

FABRIC TOKYOによる3Dスキャン採寸の新ブランド「STAMP」を体験してみた

先日こちらでも取り上げた、FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の招待制ポップアップストアでデニムを作ってきました。

FABRIC TOKYOはスーツがメインで、S

もっとみる
やったー!
2