見出し画像

【GC取得・渡米後8ヶ月】現状と今のきもち

こんにちは~
ものすごい勢いで更新を止めていました。

5月末までは動きに動いてポップアップイベントを日本国内とNYCで行って、6月~7月は別のお仕事もあって日本に一時帰国して全国津々浦々出張し、子どもと夫との時間もできるだけの時間で最大限大切にしつつ・・
7月4日の独立記念日に花火と共に帰国していました🗽

初のNYCでのポップアップは2イベントともギリギリですが黒字・・・!✨
まだ立ち上げたての無名ブランドが初の単独イベントで会場費や送料関税・・・もろもろ鑑みてギリギリでも黒にできて。
手ごたえを感じつつ、課題もたくさん見えたので、それを今作戦練りながら実行に移しながら。。並行して、国内営業にも力を入れていきます🔥

来週からは銀座三越で催事しますので、お近くの方是非お越しくださいね~。

\🍧pop up event in Summer🍉/

8月10日(土)~8月20日(火)@銀座三越4階 4th of Ginza

9月以降も決まってます。
また、告知できるようになったら書きます🖊

・・・そして、最近のプライベートを少し。
ワタシは、昨年11月末にGCを取得して渡米して、
いまはNew Yorkからハドソン川を渡った対岸にあるNew Jersey州に住んでいます。
日本のスーパーや韓国系のお気に入りのスーパー、コーヒーとハムチーズクロワッサンがとってもおいしいカフェ・・など幸せに囲まれて生きています。(笑)

子どもはいま4歳ですが、4~5歳くらまではしっかり日本語を学んでほしいと思い日系のプライベートスクールに通わせています。
家では夫が英語、私が日本語。学校では日本語。
現状は日本語優位な感じ。ただ英語で相手が来ると英語で返すバイリンガルっぷりは発揮しています。

この辺りは小学校の学力もよい地域で、日本人・韓国人がおおい印象。
アジア人が多いと学力が比較的高いイメージ。真面目だからかな

とにもかくにも、安全な感じあるし、食べるところもスーパーもあるし、
モールもあるしコストコもイケアもあるし、ダイソーもあるし(笑)
家で仕事する~とかであればほんとに住みよい街。サイコー

そして、ワタシの住んでいる地域からマンハッタンまではバスで橋を渡ってすぐの立地!

・・ただ、この橋を渡るのが難点で、結構混むし時間通りバスは来ないしで
なかなかに待ち合わせに時間通りつくことが難しいので、Cityに行くときはに相当余裕をもって家を出てます。
NJ民は車でCityに行く人も多いけど渋滞すごいし駐車場代も高い、40st以下の通行の時は一回当たり$15だったかな?taxが課せられることになったりって結構大変なんですよね~。橋渡るのも片道$13とかだった気がする🚙

・・と、仕事でCityに行って飛び込み営業したりポップアップしたりの私は、もう現段階で対岸にはいられない・・・となって秋にお引っ越し予定🏠です(笑)まだまだ駆け出しでそこまでいっぱい無いんだけど・・それでもw

次はNYCに移り住みます。
住むにあたって、事前に子どもの小学校の学区を調べまくったり
学校について調べたり、日本語の補習校さがしたり見に行ったり・・

家もこれから本格的に探し始めますが、半年以上体感と下調べである程度目処をつけつつ。

日本と違って親切な国ではないし、自己責任の国だから、
下準備と実際に目で見る、足を運ぶ、人と会ってはなす、とかそういう行動力がより求められますね。
その分自由で、ほんとに私の性にはあいまくってるのですが(笑)

いろいろ書きましたが。。。
楽しいです、アメリカ生活!!

そして、日本での仕事もたびたび入ってきそうなので、日本とアメリカでますます行き来の生活になりそう。
これは望んでたライフスタイル!!✨
ただ、子どものケアだけは本当にしっかりせねば、という想いです。

今日も元気に!

モラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?