saturdays=youth

ラグジュアリーやデザイナーズブランドを扱うセレクトショップで販売やバイヤーを15年ほど務め上げ、その後アパレル企業でマーチャンダイザーなどを担当。これまでの人生で心揺さぶられたファッションやカルチャーを、過去の「記憶」と「今」をクロスオーバーさせ文章に残しておきます。
固定された記事

ドリス・ヴァン・ノッテン 美の背景を巡る旅

僕がファッションに興味を持ち始めた頃から、長い間変わらず好きなデザイナーがいます。アントワープ出身のデザイナー、ドリス・ヴァン・ノッテン。 彼のクリエイションを…

パリで観た名コレクション ベスト5 第2位 COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2005SS

コムデギャルソンは特別な存在だ。 洋服が好きな人やファッション関係の仕事をしている人で、そういった想いを持っている人はきっと多いはず。ファッションに興味を持つき…

ラフ・シモンズも惚れた才能

ファッションとアートのコラボレーションは、もはや当たり前に行われている事ですが、ここ数年でとてもインパクトを受けたものがありましたのでご紹介します。 ラフ・シモ…

三原康裕 感銘を受けた揺るぎないクリエイションへの情熱

僕は、調和を目指さない。そこに美があると信じている。反調和の美。僕は、一人のクリエイターとして誰も見たことのないものをつくり続ける。 ファッションは、所詮うたか…

TOKYOの美しい場所/羽根木エリアのおすすめ4選

TOKYOの美しい場所をご紹介するこのシリーズ。前回ご紹介したQusamura Tokyo(叢 東京)からも近いエリアなのですが、世田谷区の羽根木がとても雰囲気が良いのでご案内します…

FASHIONとART/フォトグラファー タイラー・ミッチェル

ファッションとアートの関連性についてお伝えするこのシリーズ。今回は若くしてその才能を発揮する、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活躍するフォトグラファー兼映像作…