saito/POESIES(ポエジー)

モードやデザイナーズブランドを扱うセレクトショップで販売やバイヤーを15年ほど経験/その後アパレル企業でMD等を担当/2022年幡ヶ谷にオープンの新店舗をディレクション中/過去の「記憶」と「今」をクロスオーバーさせ文章に残しています。
固定された記事

ラフシモンズと人生のターニングポイント

人生のターニングポイントに、刺激的なファッションとの出会いがありました。 私は高校卒業後、生まれ故郷の田舎を出て、 少しだけ都会の近県の大学に進学させてもらいま…

新店舗オープンのお知らせ

前回投稿させて頂きました記事『TOKYOの美しい場所/店舗デザインが素晴らしかったお店』が、note公式「お店記事まとめ」に選んで頂き、過去最高2万2千を超えるビューとなり…

TOKYOの美しい場所/店舗デザインが素晴らしかったお店

前回の投稿からしばらく日が空いてしまいましたが、またnoteを再開して行こうと思います。 昨年までは僕の過去の経験などを中心に綴ってきましたが、今年は現在気になって…

エディスリマンについて語る パリで観た名コレクション【最終章】

ラグジュアリーやデザイナーズのメンズバイヤーを長年経験し、数多くのブランドをこれまで見てきましたが、その中心にいつも君臨していたデザイナーがいた。 そう、エディ…

山奥の桃源郷 MIHO MUSEUM

今年の夏、休日はほとんど家で過ごしました。少し寂しいですが仕方ないですよね。旅行したり、帰省したり、食事に行ったり。自由に外出できる環境がまた戻ってくる事を切に…

パリで観た名コレクション ベスト5 第2位 COMME des GARÇONS HOMME PLUS

コムデギャルソンは特別な存在だ。 洋服が好きな人やファッション関係の仕事をしている人で、そういった想いを持っている人はきっと多いはず。ファッションに興味を持つき…