見出し画像

ベースメイクを全部ブリリアージュに変えた話

阪神百貨店でのポップアップストアに2回行き、使い心地と仕上がりが良すぎたので下地、ファンデ、お粉、チークまで全部変えました

トークショー

嶋田ちあきさんと天野佳代子さんのトークショーがあると知り、申し込みましたがハズレました
でも立ち見で見ることができました

嶋田ちあきさんは松田聖子さんのメイク担当として有名で、ブリリアージュのプロデューサーです🪞

天野佳代子さんは奇跡の67歳と言われており、雑誌美的の編集長をされていました📕
今はYouTube等でご活躍されています

生で見た天野さんがめっちゃくちゃきれくてかわいかったです
私も努力を続けて、あんな風に年をとりたいと思えました✨️

メイクアップ体験

嶋田さんが直々にメイクをしてくださる枠もあったのですがハズれ、ブリリアージュのメイクアップアーティストさんにしていただく枠はあたりました!

できるだけ素顔で来て下さいという無茶振りだったのですが、せっかくなので梅田までマスクをしてほぼ素顔で行きました

そしてフルメークをしていただき、使用した商品を書いていたただきました

いつもと全く違う自分になれました

今まで自分って厚塗りで、カバーしているつもりが老け顔になってました

ブリリアージュで抜け感とツヤがある顔に仕上げてもらえました

買ったもの(1回目〉

まずこの下地だけでトーンアップします
感動しました

ベースに使えるアイシャドウ
これを使うと目の周りのくすみがとれ、次に使うシャドーの色が映えます

ゾーイという色です
万能色です
でもこれは自分では選べなかった色だと思うのでメイクしていただいてよかったと思います

クッションファンデがもうめちゃくちゃよかったです
これだけで外に出れますが、崩れ防止として粉やパウダーはのせます
20番です

ベストコスメを受賞しているのも納得です

購入特典

かわいいポーチとシャドウ

2回目の来店

買ったものを使うと何人かにメイク変えた?
と言ってもらえ、使い心地もよかったので、再びポップアップへ🚞

どうしても買いたかったこのパウダーファンデとチークとハイライトのセット
これを持ち歩けばお直しができます

サラサラで密着度が高いお粉


弾力性のあるスポンジ
よく似た形のものを持っていましたがこちらは全然違いました

力を入れてつけすぎないように反発があります。クッションファンデをつける時に使います

あまり器用でない私でも綺麗に塗れます

チークとシェイディング

チークにもシェイディグにも使えるパレット
赤やピンクのチークが顔から浮くことがありますが、こちらは自然な色味です

顔周りにつけることにより小顔効果があります

この時対応していただいた方が本当に親切で、ブラシを勧めてくださり買って正解でした

購入特典  

アイシャドウがで特典としてついてくるのはうれしいです
まだ使ってませんが


一つだけ買うとしたら

まずは下地を買うことをおすすめします!
それで気に入ったらファンデをトライしてみて下さい

まとめ

ブリリアージュのいいところは、嶋田ちあきさんが工場とやりとりして作られているので、
すべての商品の質が高く、価格がそれほど高くない

エイジングケアもできるが、厚くならない

残念なところは常設店がないところです😞
カウンターで美容部員の方にアドバイス受けながら買いたい私には残念です

しかしオンラインストアや商品を置いてある店舗もあります

ちなみにこれは案件でもなく、私はブリリアージュの関係者でもありません。

今まではこのファンデを使っていました



コスメ紹介のマガジン

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,573件

#今日のメイク

334件

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。