見出し画像

2024年8月に買って良かったモノ3選!

皆さん、こんばんは!本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!ついに9月ですね!
昨日は「8月にやって/行ってよかったコト3選」をアップしました!

昨日に引き続き、今日は「8月のベストバイ」をメンバーそれぞれが紹介していきます。
ちなみに先月(2024年7月)の「買ってよかったモノ」はこちらですので、併せてぜひご覧ください!


マックスのイチオシ!モードの帝王「Saint Laurent レザーブレスレット」 

僕、マックスの8月買ってよかったモノはSaint Laurentのブレスレット

8月大雨の中、Zukiが7月に購入した新車に乗って、御殿場アウトレットで購入した商品です!
※テスラが生み出す先進的モビリティ、最高でした!7月のZukiのベストバイとして紹介しているのでぜひこちらも↓

①ここずっと狙っていた黒のレザータイプのブレスレット

僕はブレスレットを普段しないのですが、汗で時計をしにくいこの夏、手首が寂しいなと思い、ブレスレットを買うことを決意して早2か月。

ブレスレットといえば、シルバーチェーンのタイプが一般的かと思いますが、こういったブレスレットをしてこなかったので、コーデが難しく、シルバーやゴールドは手が出しづらいなーと思っていました。
そう思いながら、6月、7月とお店を見て回っていたのですが予算とデザインの観点で即買いに至るものに出会えないまま、夏も終わろうとしていました。。。

そこで今回、ブラックかつレザー、アウトレット価格で12,100円(元値は30,000円)という好条件のものに出会い、ついに購入。

レザーとはいってもクリンクル加工となっており、非常にカッコ良い仕上がりになっています。

②「モードの帝王」サンローランが生み出すデザイン

ブラックレザーに「YSL」のロゴチェーン、自分はサンローランをつけているんだということをふんわり主張できるデザインで着けているだけで気分は高まります

実際、製品を試着している際、店員さんから
「モードの帝王であるサンローランですから、カジュアルな格好はもちろん、きれいめな格好でもかっこよくつけることができますよ」と一言あり、僕自身、ブラックコーデが多く、ビジネスカジュアルな日も多いのでどのシーンでも活用できそうで楽しみです。
※さすがに仕事中はつけられないですが笑

小まとめ

いかがでしたでしょうか。
シルバーやゴールドチェーンのブレスレットも良いですが、ブラックレザータイプは落ち着いているので、かなり使いやすいと思います。

それにしても、アウトレット自体よく行きますが、数年ぶりに行く御殿場アウトレットのハイブランドの多さにびっくりしました。ほかにもMaison Kitsunéが期間限定で出店しており、いろんなお店で良い買い物ができました。

麻婆のイチオシ!5年半ぶりに買い替えた「Panasonic Bistro スチームオーブンレンジ」

続いて僕、麻婆が8月に買って良かったモノはPanasonicのBistroというスチームオーブンレンジです!

中でも最上位モデルから数えて3つ目のモデル、「NE-BS8C」を購入しました!

Panasonic Bistro NE-BS8C

①単純にレンジとして大満足

僕が買ったレンジ、「Bistro」やら、「スチーム」やら「オーブン」やら、たくさん機能がついていますが、その前にまず、一丁目一番地、「レンジ」としての機能が素晴らしいです。

僕はバルミューダが好きなので、バルミューダものレンジも前向きに考えたのですが、レンジに関しては、間違いなくPanaに軍配が上がると感じました。
具体的には、、、(※()内はバルミューダ)

  • 最大出力が1,000Wですぐに温まる(800W)

  • 庫内容量が30Lで一度に一気に温められる(20L)

  • それでいて、温めムラも少ない(温めムラがちらほらとの声が多数)

といったところに惹かれました。
実際使ってみて、「普段使いとしての温め」に不満を感じたことは一度もなく、毎日使う家電だからこそこだわって良かったなと思います。

②レンジでがっつり「料理」ができる

加えて、やはりこのBistroスチームオーブンレンジの売りは、バラエティー豊かな料理が作れること。
たとえば、両面グリル機能でがっつりハンバーグを作ったり、

両面グリルによるハンバーグ

スチーム機能で鯛めしを作ったり、

鯛めし

はたまた、パンやお菓子を作ったり。

パン・お菓子づくり

単に温めるだけではなく、調理家電としての実力も120%。レシピ掲載数は何と現時点で181種と、色んな料理が作れる点も購入の決め手でした。
まだ購入してから3週しか経っていないので、こうした調理機能は活用できていないのですが、今後はこのレンジのポテンシャルを最大限活用していきたいです!

小まとめ

レンジの買い替えは5年半ぶりだったのですが、レンジとしての実力も、料理を「つくる」家電としての実力も申し分ないこのレンジにしてよかったです!
しかしながら、お菓子作りを一人でするようになったらいよいよ独身まっしぐらなので、一緒に料理をする相手を見つけないと。。て感じではありますね、、笑

Zukiのイチオシ!夏の汗を卒業「オドレミスト」

最後に、zukiからは最強の制汗スプレー「オドレミスト」を紹介したいと思います!汗っかきの方には特におすすめです!

①常識を覆す制汗機能

使い方は簡単。汗を止めたい箇所にスプレーをするだけ。
これだけでなんと、体感2週間程度汗を止めることができてしまいます!

従来の制汗剤や制汗スプレーは持っても1-2時間というイメージだったのですが、このスプレーは驚異的な持続力。。
なんでここまで高機能なのか。。

どうやら、配合している塩化アルミニウムにその秘密があるみたいです。

塩化アルミニウムが汗腺に蓋をする、という独自の技術で汗を抑えてくれるようですね。。
そして、ターンオーバーに伴って排出されるので、2週間続くというわけですね。

②使い方の注意点は・・・

驚異的な効果を持つ「オドレミスト」ですが、「止まった汗はどこに流れるの?代謝悪くなるんじゃない?」と思う方もいるかと思います。

どうやら、体に悪影響はないようで、止めた汗腺で本来出るはずだった汗は別の汗腺から排出されるようです。

また、個人的に使用する上で1つ注意点があります。
それはスプレー噴射後10分程度はかゆくなること!

どうやら塩化アルミニウムが蓋をする際の副作用ですが、10分経過後くらいからはかゆみもひき、汗もぴたりと止まりますので安心して使ってみてください!

小まとめ

まだまだ9月も残暑が続くと思うので、オドレミストを使って夏汗から卒業してみてはいかがでしょうか。

おわりに

8月の買ってよかったモノ、いかがでしたでしょうか。
来る秋に向けて心機一転、みなさんもこれまで買ったことがないモノを試してみては?笑

次回は9月末に、恒例のやってよかったコト / 買ってよかったモノを紹介します!
では、次回もお楽しみに!

本日の紹介まとめ

サンローラン ブラックレザーブレスレット
URL:公式サイト
※アウトレット商品のため製品ページは無し

Panasonic Bistro  スチームオーブンレンジ NE-BS8C
価格:87,120円(税込)
URL:公式サイト

オドレミスト
価格:2,346円(税込)
URL:公式サイト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?