見出し画像

8月と33歳も終わる。

みなさま、8月いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ、夏が終わりますね。
夏らしいこと…全くしてません(T ^ T)
また来年の楽しみが
増えたと言うことで!笑


さて、誕生日を迎えました。
…と言っても何も変化はありません。

ただ私は、誕生日と新年に運気が
変わると思っている節がありますので、
良い年になれば良いと思ってます。笑

さて、先日の記事【自分史〜幼少期編〜】。
(1ヶ月前くらいになってしまいましたが。)

書いた理由を少し。

最近ふと、
仕事がとてもしんどいなーと思ったと同時に、
一体自分はこれからどうしようと思ったのです。

なんだか、置いてけぼりの感覚が、
わたしの中にぼやっと。

祖父が亡くなったとき、
父や親戚、ご近所さんから色々な話を聞きました。

祖父は、とても勉強熱心で、
近所の方々を助けていたそうです。
父は、そのせいで幼い頃は、
貧乏だったと笑っていました。

一体何が成功で幸せなのか、
わたしはどうしたいのか…
きっと仕事も落ち着いた日が続いてたので
考えてしまいました。

答えは全くでないけれど、
今はとにかく一生懸命に。
祖父のように。

ではまた近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?