見出し画像

お財布を世代交代

先日、財布を買いまして
何を隠そう、わたくし
キャッシュレス派でしてね
まあ普段現金使うことがないので
財布はとにかく
小さくて、軽くて、薄い
これが一番なんです
そんなわけで使っていたのが
これなんですけどね

これは財布というよりも
パスケースではあるんですけど
お札は二つ折りでジャストサイズ
小銭は透明な窓から確認できるし
裏面にはカード類も入る
っていうので
めちゃくちゃ重宝してました

とはいえですね
やはりお札がよれよれになりやすいんですよ
ちょっと気になる
気になるけども
財布はなかなかいいのがないんだよなぁ・・・
(・・・Amazonダイブ・・・)

おや?
これはかなり理想的な形をしているぞ
昔から思い描いていた形している!
グリーンのレザーで
中はブラウンという
ツートーンもなんかおしゃれ

ぽちっ

右が新しい財布

サイズ感はほぼ一緒
というか少しコンパクトになった
その分、ちょっとだけ厚みが増したので
まあイーブンかな

タバコと比較してもこのサイズ感

ちょっと大きめの小銭入れといっても
信じちゃうサイズ感

お札は挟むだけ

写真だと分かりにくいですが
カード収納部分は独立していて
お札挟む部分とは別になっています

小銭入れもちゃんとある

小銭入れ部分は
カード収納部分を仕切ってある感じ
その仕切りの革が
小銭入れの蓋になってます

というわけで
珍しく文句のつけどころのない
満足度100%の財布に出会うことができました

グリーンのレザーが
どういう感じにエイジングするのかも
けっこう楽しみ

ミニマルな財布がお好みの方には
結構オススメできる

素材も縫製もすごくいい
たぶん日本のメーカーさん
お値段安いのに
すごくこだわりを感じる

またひとつお気に入りが増えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?