見出し画像

ともちゃんへ 7

9月になってホッとしたのもつかの間、リビングのエアコンが壊れてしまって、11日ぶりの快適な日到来。毛むくじゃらの家族が生き延びられてよかった!こないだの英会話のレッスンも、「エアコンが壊れた」というトピックをお勉強。Something happend!
わたしは昔から夏が苦手で、どこも行きたくないモードになってしまう。基本家にいるのが好きだからひきこもるのは苦痛じゃないんだけど、エアコンなしのリビングでは快適にひきこもれない。試練の残暑だった…

はい、もう夏の話は終わりにしよう。夏、さようなら!!!

わたしがいつもかけてるサングラスはね、P(夫)が取り急ぎ必要だからと買ったものをとりあえず使ってる。自分のはハイブランドのサングラスばかりで、重かったり痛かったりファッション性は高いけど実用性がなくて。今はおしゃれで楽しいものがよりどりみどりで目移りばっかりしてるんだけど、シンプルにRayBanもいいなって思い始めてるよ。

ともちゃんの前職からして、おしゃれをされてたんだろうなって想像できる。今の雰囲気は、わたしが知ってるともちゃんのイメージ100%で湘南らしいヘルシーなスタイルがとってもお似合い。やはりその土地土地で似合うスタイルってあるよね。わたしはまだまだ自我が強くて恥ずかしいけれど、Tシャツをよく着るようになったのと、ともちゃんが気づいてくれたように小さなバッグをよく持つようになったのは、わたしならではの湘南スタイルなのかもしれない。今じゃ、スマホとハンカチとエコバッグだけでいいとさえ思ってる!

というわけでレザーのバッグたちは、もはや永い眠りについております。でもいつか使う日のためにきちんと布の袋にいれて、大切にしてるんだ。傷だらけだけどやわらかくてガシガシ使っても丈夫なHENRY CUIRの白いバッグは冬の定番アイテム。財布しか入らない小さな黒いY’sのバッグは冠婚葬祭用。黒のレザーとグリーンのストライプの布地のリバーシブルのCHRISTIAN PEAUのバッグは、一粒で二度美味しいところが魅力的。ともちゃんがレザーのバッグを新調したいってすご〜く新鮮。ぜひ、お披露目してね。

先週のビーサンと葡萄色のネイルの写真に、夏の終わりと秋のはじまりを感じてセンチメンタルな気持ちになっちゃった。わたしは季節の変わり目となると体調を崩しがちで、なんだか気持ちも体もすっきりしない。自分でできることといえば、体を動かすとか冷たいものを飲みすぎないとかそれぐらいだからなぁ。なにかおすすめのスッキリ法があったら教えて欲しいです。

2024-9-20 ま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?