見出し画像

ジョージくんMOTELキーリング発売

ジョージ店長の新製品、「ジョージくんMOTELキーリング」を発売します。

「とまる?」

これをつくったのには理由がありまして…。
ご注文を請けてあるモノを製作する際に、私がリングを問屋さんに誤発注しまして、スナワチにこれが1000個あったんです。

この何倍もありますw

十数万円かかっていますので、社としてはこれをなんとか、なにかしらの製品にしてお金に替えていかなくてはなりません。
取引先のあるひとに相談したところ「こういうのができるよ」と教えてもらったのが、モーテルキーリングなのです。
「うん、これはステキだ」ということで乗りました。

アメリカでモーテルにチェックインすると手渡される鍵とプレートみたいなものです。そこには部屋番号が書いてあります。

2974

ジョージくんモーテルキーリングのプレートはレザーをぎゅーッとして硬いプレート状にしたものです。
そのため、雨に当たるとそこだけポコッとふくらみます。そのうち落ち着くと思いますので、構わず使いつづけてほしいです。
 
実はさきに「2974」Tシャツを発売して好評をいただいておりますが、このモーテルキーリング用になにか部屋番号のような数字が必要でして、頭をひねって考え出したのが、よく見ると「スナワチ」に見える「2974」だったのです。

photo by Yoshiaki Masumoto 

工場のほうもこのキーリングをつくるのは久しぶりでちょっとした手違いややり直しがありまして、製作が遅れました。4月の原宿でのPOP-UPストアにも間に合いませんでした…。
誤発注したリングすべてをこのキーリングにするとそれもまたかなりの製作費がかかりますし、いくらジョージくんががんばっても1000個もひと息に売れるわけはないので、まずは少量おそるおそるつくりました。
色は、見つけやすく失くしにくいレッドのみです。

使い方はこうです。

「とまる?」

用法・用途にお気をつけて正しくお使いください。

THANKS for shopping with us.

スナワチ
大阪市西区阿波座1丁目2-2
sunawachi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?