ルートインBCリーグ

BCリーグ球場の歩き方No.6(新潟県:美山球場)

 BCリーグはどんな球場でやっているのか、どうやって行けば良いのか。そんな声を耳にします。第6回目は新潟県糸魚川市にある美山球場について紹介します。 1.スタジアム概要  美山球場は新潟県糸魚川市の美山公園にある野球場。公園内にはフォッサマグナミュージアムがある事が有名な場所だ。…

~可憐に舞う女神達~BCリーグチア情報No.5『Bgirls×GOLDLUSH』チアコラボ:前編(5月…

 球場を華やかに盛り上げてくれるチアのメンバー達。決して脇役ではない。時にはファンと共に選手を応援することもある。地域のイベントに参加し街中を盛り上げてくれることもある。彼女達を主役としてお伝えする「~可憐に舞う女神達~」の第5回は5月30日に県営大宮公園野球場で行われた『Bgirls…

テキトウ野球観戦記 県営大宮球場2021.05.30

 日曜日‥私の身体は全てにおいて悲鳴を上げていた‥  月曜から金曜日まで仕事でヘトヘト‥  土曜日は家族サービスで朝イチで外出し夜遅く帰宅。  日曜日も午前中は家事に忙殺され、午後にやっと解放され半日であるが自由の身となった。人生の年輪を重ね続けると、精神的にも肉体的にも休息が必要…

~上尾市民球場をボールパークに~『ニチガスDAY』レポート(5月29日)

 5月29日の上尾市民球場での埼玉武蔵ヒートベアーズと読売ジャイアンツとの交流戦は、日本瓦斯株式会社の冠試合『ニチガスDAY』として開催されました。当日は球団史上最多観客動員数2012人を記録。試合では埼玉武蔵ヒートベアーズが7-1で見事に勝利した試合。地域の皆様と共に盛り上がった…

~可憐に舞う女神達~BCリーグチア情報No.4『Vegas Dancers』写真館(5月23日:笠間…

 5月23日の笠間球場での茨城アストロプラネッツの主催試合でVegas Dancersが出演していたのでその模様を写真でお伝えします。 1.試合前パフォーマンス 2.イニング間パフォーマンス 3.おわりに  Vegas Dancersはチアのカテゴリではなくダンサーという事ですが、東地区チア情報の中で取り…

ルートインBCリーグ公式オンラインファンコミュニティ「ふゅーぷろ」のご紹介!

こんにちは!ルートインBCリーグです。 今回のnoteでは、オンラインファンコミュニティ「Future Project」(通称:ふゅーぷろ)について書いていきます。 「どんなことをやっているんだろう?」 「何が楽しいんだろう?」 「入ってみたいけど...迷っている」 そんなルートインBCリーグファンの皆さ…

若松聖覇選手 PLAYERSDAY トークショー:栃木ゴールデンブレーブス(足利)

 5月15日の栃木県の足利市硬式野球場、この日は試合後に選手のトークショーが行われていた。その様子をお伝えしよう。 1.PLAYERSDAYについて  プレイヤーズデーとは一人の選手に着目したイベントで、この日の当日が誕生日の若松聖覇選手が対象となっていた。  試合のタイトルも「市制施行100…

BCリーグ東地区チア名鑑File.2:『GOLDLUSH』HINA

 BCリーグ東地区のチアを紹介する『BCリーグ東地区チア名鑑』、第2回目は栃木ゴールデンブレーブスのオフィシャルチアパフォーマンスチームの『GOLDLUSH』に所属するHINAさんを紹介しましょう。 2.HINAさんについて  HINAさんは2019年にGOLDLUSHに加入したメンバーで今年で活動3年目となる。愛くる…

BCリーグ、案外「夜明け」が近い!?

良いトシをして拙い文言を漏らし続けるわたくしのnoteを開いていただきありがとうございます。今年のルートインBCリーグも開幕して一カ月経ちまして、各地で熱戦を繰りひろげておりますね。調子の良い球団、なかなか勢いが出ない球団有りますが、シーズンは長く、チームの未来は更に永いのでここで驕ら…

BCリーグ球場の歩き方No.5(埼玉県:上尾市民球場)

 BCリーグはどんな球場でやっているのか、どうやって行けば良いのか。そんな声を耳にします。第5回目は埼玉武蔵ヒートベアーズと巨人三軍の試合が多く組まれている上尾市民球場を紹介します。 1.スタジアム概要  上尾市民球場は埼玉県上尾市の上平公園内にある野球場。高校野球の各種大会や予…