見出し画像

BCLベアーズ&推しとの出会い。

すっかり今やBCLのベアーズと推しの沼にハマってしまっていますが…
中々そこまで出会いとかハッキリと言ってもなかったので、今更ですが…ここに書こうと思います😊

ベアーズとの出会いは西武からの派遣された大窪士夢くんを見に行ったことからが始まり。
松岡くんのドラフトもですが、出井くんの派遣の時も気になっていましたが…中々そこまで行ける余裕もなかったのが現実
ただ、埼玉に移住して少し慣れた頃にタイミングよく7月10日に飯能市民で試合…士夢くんが先発!これは行かねば!!って思い、実際行くも右も左も分からない状況ながらに基本的に野球は楽しめました!
そこで後に推しになる、小野寺くんと出会うのですが…まだその時は士夢くんと一緒に居る選手は誰?って気になる程度でした。(小野寺くんは配信で投球を見て推しに)
その後7月22日に2回目試合観戦・飯能市民に行くのですが、既に西武のファームの試合を蹴ってこっちに行くと言う少しベアーズにハマる片鱗を見せていました(笑)
その日もベアーズがいい試合をしている中、またしても後の推しになる中嶋くんが6回表に前日移籍決定の情報が出た翌日にベアーズ初登板!!
圧巻の投球…投げっぷりで三者凡退にする訳ですが、その投球を見て一目惚れしてしまいました!
お立ち台のハキハキしたお喋りも良き(笑)
その後は中々現地には行けなくて、配信があることを知り…それからは配信見たり結果を見たりをしながら選手を覚えて行く日々、知れば知るほど楽しく
むしろ西武からの派遣が終了してからのが私的にはハマって行った気はします。
NPBでは感じえない近さ、NPBを目指し日々頑張る選手の過程を見て応援する楽しさ。
それから試合を見る度にベアーズにハマり。中嶋くんと小野寺くんの登板を見て完全な推しに。。中嶋くんは中継ぎ。小野寺くんは先発。2人ともコントロール良いけど剛と柔。見ていても写真を撮っていても正反対で楽しいです(  ´꒳` )੭"
ただ、NPBへの想いは2人とも熱い物を感じています!それをずっと応援したいし、来季は更に推しまくりたいと思っています!
BCLはシビアな世界…NPBに行ければいいけど、私も悔いは残したくない!迷惑かもしれないけど熱く応援したいです!!!
あの彦根での2人の登板は更に私を沼へ突き落としました(笑)個性が強いベアーズも今じゃ大好き!

追伸:まとまりないですが想いを綴りました。
推しは推せる時に推せ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?