見出し画像

2021.09.14 石川ホーム最終戦 in金沢市民野球場 番外編

遠征から1週間経とうとしているってマジですか?笑

ルートインBCリーグは現在プレーオフ期間中。各地区の代表が本気を出して闘い合っております。ファンのみなさんも応援に力が入っているところかと思います。
とにかく疫病の影響を受けず走り切ってほしいですね。野球を本気で楽しめる時間は本当に残り少なくなってきていますから…!

さて、そんなこんなで(?)先週の観戦記を先日更新しました。

聡明なフォロワー諸氏ならお気づきかと思いますが、今回も番外編として推し選手である近藤俊太郎選手の写真だけを載せる記事を書く運びとなりました。笑
今季限りで現役引退を決めたため、この番外編も最終回ですね…。

せっかくだから過去の写真とかも少しばかり載せたいところですけど、それはまた気が向いたときに。

厳選写真・試合前編

試合前のキャッチボールの様子。
もうこのキャッチボールも見納めなんですね…。

試合開始直前。
スタメンの選手の名前が次々と呼ばれ、最後にコールされた先発「近藤俊太郎」…この背番号18もしっかりと目に焼き付けないと、と思いました。

厳選写真・試合中編

こんなに笑顔で野球を楽しんでいる様子を見ると、もう最後だと分かっていても「この時間が永遠に続いてほしい」と願ってしまうものです。

何度も書いたことがあるのですが、近藤選手は毎回野手を労ってからベンチに下がります。
こちらは女房役の小見山選手と共に宮澤選手を労う様子。息ピッタリです!

マウンドへの一礼。
これも何度も語ってしまいましたが、お手本のような美しさに毎回惚れ惚れしていました。

私が近藤選手を推すキッカケとなったのがピッチングフォームなんですけど、これを残せるのもあと僅かでしたから、悔いなく残したいと思いましたね。
本当に美しい…。

何気に過去の写真で1塁側からのアングルって撮ったことなかったので、少しだけお邪魔していくつか。

小見山選手も今季が最後。この2人のやりとりも見てて微笑ましかったですね。

5回 打者21人 84球 5安打 無失点
目に光るものを浮かべながら下がり、堪えきれないものが溢れながらもベンチに立ち戦況を見守り続けていました。
ときには声を出し、ときには誰よりも前に立って選手たちを迎えて。

来場者数を聞いているご様子がとてつもなくめんこかったッ…!

厳選写真・試合後編

試合後にファンに向けてご挨拶。そして、母校の金沢星稜大からの花束…。
(さらには16日の試合後には胴上げもされました)
これでもかってくらい最後の場を用意してくださって、ファンとしては感無量でしたね…!
それくらい球団に貢献してきた功労者だということですよね…誇らしいことだと思います。

球団社長の写真を撮る敏腕カメラマン。
カメラも趣味として挙げていたこともあるだけあって、スマホとはいえ構え方が経験者のそれなんですよね。
見ててニヤニヤしてしまいました。笑

最後に…

感謝の言葉は以前のnoteにも書きましたけど、改めて。

プロ野球選手としての4年間を応援できて本当に楽しかったです!
ずっとずっと「プロ野球選手」としてあり続け、プライドを貫き通した姿勢…たくさんの拍手だけでは足りなすぎるくらい素晴らしいことでした。そんな選手を応援できたことは、私にとって財産です。
推し続けて良かったと改めて感じています。悔いなどありません!
試合当日はアホみたいに泣いてしまったけど、1週間経とうとしている今は清々しい気持ちでいっぱいです!

本当に、本当に、ありがとうございます!


【2021年成績】
17試合 8勝4敗 防御率3.16 102 2/3回 1656球 WHIP1.23

ルートインBCリーグ Future Project (ふゅーぷろ) No.7 あさ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

「君はサポートしてみてもいいし、しなくてもいい」※サポートのお礼メッセージはすべてネタとなっております