ユニリーバ

石鹸とアートとポート・サンライト

1997年の8月の終わり(まさに今頃)、
英国・リヴァプールを旅していました。 
 
リヴァプールといえばビートルズ、
のイメージが強いと思うのですが、
実はリヴァプールには美術館・博物館が多いのです。 
 
しかも、ラファエロ前派の作品が
かなり充実しています。 
(もちろん、それだけではありませんが) 
 
主だったところは歩いて回れる距離ですが
「Lady Lever Art Gallery

もっとみる
きゃっほ〜♫しあわせ!!!
15

ロレアル、ユニリーバ、エスティ ローダー。2020年上半期デジタル施策総まとめ

◆ English version: L’Oréal, Unilever, Estée Lauder — a look at their business resilience in the first half of 2020
◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:h

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
34

【はみがきこ】インドネシアで王道らしいPepsodent

2015年にフィリピンのスーパーで購入した歯磨き粉。↓
のレビュー記事となります。こんにちは。

世界のスーパースター、ユニリーバさんのでした。
↓中央右よりにロゴがあります

↓この箱!

見てもらうとわかると思うんですが、
色のカードを切って、2Weeksでビフォー&アフターを確認してみてくださいって言ってます。
ホワイトニング効果に自信満々なようすが素晴らしい!!!

2週間で変わるの?ほん

もっとみる
❤︎LIKE❤︎
6

サステナブルコスメとりまとめ <#2019.2.8 業界向けコラム掲載記事>

(旧題:「環境配慮型コスメの2019年最新動向」より編集)

欧米では、小売店においてマーケットシェアが増加している傾向にあるのが、よりエシカルなラベルがある製品です。すでに、消費者が既にサステナビリティに興味を持ち、エシカルなソースのある製品へのニーズが高まり、“クリーン”なパーソナルケア製品を求めています。
エシカルなソースには、様々なトレンドがカギとなっています。

もっとみる

アマゾンの新種“スーパーフード”と持続可能な開発<#2017.5.31 業界向けコラム掲載記事>

(旧タイトル:「アマゾンは”スーパーフード”の宝庫!新種の“スーパーフード”『アランブラッキア』とは?」)

■新種スーパーフード「アランブラッキア」とは?
巷では珍しいものとして認識されていることが多い“スーパーフード”。
これには、南米やアフリカなど亜熱帯地域で自生または栽培されている作物が多くあり、その抗酸化力に関する研究がなされ、原産地以外の先進国で産業が発達しています。

今回は、まだ未

もっとみる

Facebookはヘイトスピーチの不作為を非難され、数十のブランドから一斉にボイコットされた

記者 ペイターズ 報道

人種差別的な抗議の嵐が吹き荒れる米国の世論は再びソーシャルメディアのフェイスブックに目を向け、フェイスブックがプラットフォーム上の憎悪や誤解を招くようなコンテンツを適切に規制していないとの批判もあり、フェイスブック上での広告掲載を停止する企業が増えています。

フェイスブック広告のボイコットを発表している企業には、世界最大の広告主であるユニリーバをはじめ、コカコーラ、本田

もっとみる
始めたばかりですが、よろしくお願いします
7

2020年4月30日 これからは良識のある資本主義?+簡単な自己紹介

こんにちは。ハッピーくんです。
ついに4月も最終日となりました。

この4月は私の人生において重要な月になると思います。記事の最後に、私は何者なのかを簡単に自己紹介していますので、目を通していただけると幸いです。

本日はこの記事です。

「良識ある資本主義」のススメ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58580730Y0A420C2M1140

もっとみる
嬉しいです!
33

経営者の矜持

3/8国際女性デーを前にした、昨日の日経新聞朝刊、ユニリーバ・ジャパン社による【採用の履歴書から顔写真をなくします。】の全面広告が素晴らしい。

「写真を見れば、容姿の印象が刷り込まれ、能力を持つ人を選ぶフィルターをくもらせる」「見た目にとらわれず、応募者を知ることが必要」と。

また、男性女性など性別による採用の偏りなく、選考の段階では、ファーストネームなど、あらゆる性別のわかる情報を採用担

もっとみる
スキです!
5

採用から見直すジェンダーギャップ

本日(3月6日)の日経新聞朝刊のユニリーバ・ジャパンの一面広告。
 『採用の履歴書から顔写真をなくします』
「採用においてあなたを『性別』から解放すること。ジェンダーや容姿ではなく個人の意欲と能力のみに焦点を当てていくことを約束します」

 ユニリーバがラックスのプロモーションとしてこの広告を掲載することが、すごいなぁと勉強になりました。女性が輝くことをサポートする企業姿勢が伝わってきます。

#

もっとみる
スキありがとうございます‼明日の活力になります
3