香川剛志

MyRefer(リファラル採用促進クラウドセールス・関西広報)←EWEL中部営業部部長(福利厚生コンサルティング・セールス/1000社を超える企業の福利厚生コンサルを実施)。HRの採用・福利厚生領域について、読書記録とともに更新。フォロバ100%。
固定された記事

私が39歳で14年務めた会社を辞める決断をした理由

2006年12月99番目の社員として入社。14年間で関西から名古屋へ 一般社員 → GL → 部長・支店長。 福利厚生アウトソーシング、カフェテリアプラン等のアカウントセールスと…

燃えよ剣を観て

燃えよ剣を観た。 司馬遼太郎さんの原作を読んでおり興味があった。 映画としての評価は5つ中3つ。 理由は最後の終わり方がもっと印象に残る終わり方が良かった。 小説を…

岸田ビジョンを読んで

選挙も近いため、岸田さんの考えを知るために読んだ。 一言で言えばやはり真面目。1本筋が通っており信頼できる人。 ・幼少期の外国での差別体験 ・野球部での経験 ・地…

総務部DX岬ましろ を読んで

DX化をするとは具体的に何を指しているのか、言語化できるように読んだ。 DXとはデジタルを活用して圧倒的かつ優れた顧客体験を提供し、事業を成長させること。 単にアナ…

信長影絵を読んで考える織田信長のマネジメント

信長の一生を描いた本。信長の強さと弱さ、判断の思考をトレースすることができる。今回は一つの問いを立てて読んだ。 マネージャーとして信長は優秀だったのか? 結論、…

フォーカル・ポイント を読んで

今現在少し歪んでいる行動習慣を見直すために読んだ。内容は自己啓発本で、この本に書かれている内容を実践すれば自分が得たい未来を得ることができるんだろうと思える内容…