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決定版「営業部長の戦い方」を読んで
https://amzn.asia/d/95ytkiG 営業部長として何を考えどのように振る舞い何を成し遂げるのか、環境が変化する中で求められる役割も変わっている、今までのやり方ではダメ…
【振り返り】退職~転職~復職を経験して
現在福利厚生サービスを提供する会社で務めている42歳です。
私の経歴はこちらのnoteで記載しましたが、39歳で一度会社を
退職しています。
部長職でありキャリアとしては順調に歩んでいたと今振り返っても
感じます。ただ私はベンチャー企業への転職を決断しました。
理由は2つ。
刺激と成長です。
当時社内では困難なタスク、チャレンジは多くなくある程度こなす
ことができていまし
決定版「営業部長の戦い方」を読んで
https://amzn.asia/d/95ytkiG
営業部長として何を考えどのように振る舞い何を成し遂げるのか、環境が変化する中で求められる役割も変わっている、今までのやり方ではダメですよ、こういう風に変えるべきという指南書。
個人的な学びは以下3点。
・ビジネスメイキング
・美意識
・自ら動く
受注することは大事なのだが、それは案件が目の前にある状況。案件を作り出す、ビジネスメイ
ベネフィット・ワン買収騒動で思う福利厚生業界って何?
この報道でベネフィット・ワンという会社を知った人もいるだろう。そもそもベネフィット・ワンとは何をやっている会社なのか?
いわゆる福利厚生代行サービスを提供している。
では福利厚生の代行とは何か?背景から説明する。
ベネフィット・ワンの設立は1996年。1991年にバブルが崩壊してから緩やかに経済が回復している状況。
企業は無駄なコストを削減し資本効率を高めようとしていた。
2000年度末に保
NEWSALES 新時代の営業に必要な7つの原則 を読んで
セールス・イネーブブルメントの取組みを進めるにあたっての情報収集として本書を読んだ。
著者はナレッジワークCEOの麻野さん。
以下内容のサマリー。
環境の変化に合わせてセールスのスタイルも変化しないといけない。著書ではOLDSALESからNEWSALESに生まれ変わる必要があると書かれている。
そのための具体的な方法が7つのS。
セールスのアンテナを張っている人間が読むと知っている・理解して
売上が上がるフロントオフィスの設計図を読んで
セールス・イネーブルメントを勉強する中で読んだ。
2時間くらいあれば読める、理解しやすい本。
営業における全体設計をどう描くかの初級編。THEMODELを理解している、既に実践しているという企業は不要。
非効率な営業活動をこれから改善したいという経営者、担当者におすすめ。
一点目は、
上記のおさらいのため、より整理が進んだ。
ABC角度の管理ではなく、営業ステージでの管理を行うということ。
トップセールスだけに頼らない組織を作る セールス・イネーブルメントを読んで
今のセールスの最先端の考え方・取組みを知るためには読んでおくべき一冊。読むなら今である。
THE MODELを読んで、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスの分業の重要性を理解した人は多いと思う。
そこに人をはめた時、入社してすぐに即戦力化させるために必要なことがセールス・イネーブルメント。
私自身考え方が間違っていた点があり、セールス・イネーブルメントと
私が39歳で14年務めた会社を辞める決断をしたその後
この投降から2年。
日々葛藤、モヤモヤを抱き、未来に不安を感じて一歩を踏み出そうとする
30~40代に向けて。
読んだ後、何か感じるものがあればいいなと思う。
私は2年前14年働いた会社を退職した。
noteに書いているが悩みに悩んで決断したというより自分の中では自然で
あり必然であった。
このまま変わらない日常を選ぶ選択肢はなかった。
ただ、結論を書くが、