メディアミートアップ

#やわラボ 2月のお仕事報告~動画配信・収録編~

こんにちは! やわらかいライブ配信ラボ #やわラボ です。

やわラボは動画編集やライブ配信など、動画に特化したオンラインサロンです。2月にやわラボが出動したお仕事は、配信と収録合せて31本にものぼりました。それぞれの案件について、詳しくご紹介します!

つんく♂エンタメ♪サロン〜絶対言うたらあかんでぇ♫〜

日本の音楽シーンをけん引してきた音楽家のひとりでもあり、名プロデューサーでもあるつんく♂

もっとみる
ラッキーアイテムは、一眼レフ!🐼
5

サブスク型のメディア運営で実現できること #メディアミートアップ vol.10

こんにちは😊 UI/UXデザイナーのkannaです。
先日、メディアミートアップvol.10のイベントに参加してきたので、記事にまとめてみました。

どんなイベント?

noteプロデューサーである徳力基彦さんの完全個人運営のイベントです。
今回はcakes編集長である大熊(だいくま)さんも参加し、メディアの未来や今後の有料マガジンについてお話をしてくれました。

イベントに参加できなかった方向

もっとみる
嬉しい〜!どんな所が良かったのかな??
6

noteに対する暫定的理解 #メディアミートアップ 『サブスク型のメディア運営の可能性を考える』に行ったからー!

#メディアミートアップ 『サブスク型のメディア運営の可能性を考える』

に行った感想は先日日記に書いたんだけども、それに関連してハッとしたことがあって、忘れそうだからここにメモ。

ちなみにサブスクとは全然……でもないけどあんまり関係なくて、noteのことなんだけども。

いや、最近noteにめっちゃハマっていて、他の人が書いたもの、撮った写真、描いたものばかり見ているんですよね。「noteおもれ

もっとみる
ありがとう!noteはいいねじゃなくてスキ、なんですね。それもいいね!
6

「熱量の高い人をコミュニティに集める」 #メディアミートアップ

こんにちは!やわらかいライブ配信ラボ #やわラボ です。

先日、noteプロデューサー・徳力基彦さん主催のイベント「メディアミートアップ」にやわラボオーナー・やわらかゆーすけさんが登壇しました。

テーマは「サブスク型のメディア運営の可能性を考える」。

cakes編集長・大熊さん、She is編集長・野村さん&プロデューサー・竹中さんと一緒にトークを展開しました。

やわラボはメディア運営とい

もっとみる
ラッキーフードは、笹!🐼🎋
17

「サブスク型のメディア運営を考える」 #メディアミートアップ (簡易まとめ)

2/13(木)徳力基彦さん主催のメディアミートアップに参加させていただきました。
当日の動画アーカイブもありますので、お時間の許す方はこちらをご覧いただくのが、ニュアンスや文脈も伝わってよいかとは思います。

私の方では、登壇された3社様の各メディア毎に縦割りしてまとめてみようと思います。
(登壇者様の各メディアについては下記noteご参照ください。)

1) Case of "cakes"

もっとみる
ありがとうございます!がんばります!!
15

投資信託は、その原初から「サブスク・メディア」だったのに、ね、

農林中金バリューインベストメンツ ( #NVIC )さんが投資助言されている投資信託、農林中金<パートナーズ>長期厳選投資 おおぶね 。

その最新の月次レポートが公開されました。

今月は、昨年12月に現地訪問された1社について非常に詳しく説明、どのような視点から評価すべきか、分析するか、ということを丁寧に示されています。紹介されている会社は投資先ではありません。

毎月このように熱さを感じられ

もっとみる
ワカチコ!ワカチコ!(©️ゆってぃ)
5

「サブスク型のメディア運営を考える」  #メディアミートアップ のレポート等について

木曜日のメディアミートアップにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

今回のイベントについては、やわラボさん全面バックアップで前半部分がライブ中継をしていただきました。

動画のアーカイブもありますので、参加できなかった方はこちらを是非どうぞ。

個人運営のイベントということで至らない点も多々あったかと思いますが、皆さんの何かしらのヒントになっていれば幸いです。

個人的なサブスク型メディ

もっとみる
わざわざ、すいません(汗)
40

メディアミートアップで「サブスク」を学ぶ

今回のメディアミートアップも、登壇者さんが素敵だし、トークの中身も濃くて面白かったね。

ピースオブケイク社のcakesで編集長を務める大熊さん。

she isの編集長野村さんと、プロデューサーの竹中さん。

やわラボ代表のゆーすけさん。

そして主催&モデレーターは安定の徳力さん。

「サブスク」がテーマの勉強会でしたが、お金に関することだけでなく、「場」をつくるということや、そこでのコミュ

もっとみる
わざわざすみません
10

「場所」としてのメディア #メディアミートアップ

本日、こちらのイベントに参加してきました。

テーマは「サブスク型メディア」。メディア運営されている皆さんのナマの声は大変刺激的で、色々参考にしていきたい、と感じました。

動画が公開されているので印象に残ったことを書き留めておきます。

cakes (大熊さん)

*課金(投げ銭)に「応援」的な意味がある。

*ローンチ当時は「xx放題」といった形、「サブスク」型はなかった。コンテンツ量がまだ少

もっとみる
もし良かったら、シェアしてくださいませんか?
6
最高っす!