しろいくま子(獣医)Powered by プリンクリエイティブ

しろいくま子(獣医)によるnote。 わんちゃんねこちゃんの情報や、今現場で働く獣医さんの声を伝えていきます。こちらのわんちゃん猫ちゃんは埼玉県の個人保護施設"縁"の子達です
固定された記事

こんにちは「しろいくま子プロジェクト」始めます。

こんにちは、しろいくま子です。獣医です。 と、こんにちは、ぱんだもも子です。クリエイターです。 今日からnoteを始めます。 なぜnoteを書くことを決めたのか。 それは…

春がきた。

春がきた。 前の名前はドピー。 ドピーと呼ばれるその前はもしかしたら名前もなかったかもしれない。 いろいろいろいろ迷惑をかけて、 いろいろいろいろ相談をして、 春…

保護施設で本当に必要なものとは? #保護犬 #保護猫

「愛護団体や保護犬や猫に対して何かしてあげたいけど、どうしたらいいかわからない。」という方って沢山いると思います。 どこの団体に寄付すべきなのか、何を支援したら…

くまこ、獣医になる。〜②〜

シリーズものになりますので、よろしければPart1からどうぞ! さあ!大学受験ですよ!私もその時が来るまで知らなかった! 医師 薬 獣医は6年生の大学だということを。…

くまこ獣医になる。〜①獣医になるまでのお話〜

私が獣医を目指したきっかけは母でした。 前にもお話しましたが、 私の母は私が小学生の頃から動物の保護活動をしています。 愛護活動って今はかなり認知されてきて、保護…

ただ、好きな種類の動物の話をしましょう。 犬編〜 #ブルドック 〜

好きな犬種はなんですか?と言われた時に、 わたしは、圧倒的に絶対、 ブルドック かフレンチブル・・・・!!!!ボストンテリア いや、みんな鼻ぺちゃ族ですよね。 …