預かりボラ初心者の記録 1日目 No.1 風
はい、スタートしてしまいました
預かりボランティア・・・!
さてさてどうなることか、いってみましょー!
預かりボランティアとは
主には、保護されたわんちゃんを一時、シェルターから引き取って
人馴れさせてあげたり、お散歩の訓練をさせてあげたり、本当の家族が見つかるまでの仮親になります。
そして、よし、次のお家行けそうだな!ということになりましたら
里親募集をかけて、その子の特徴や性格・状況を説明しマッチするお家に送り届け・・・というのがミッションになります★
なぜ預かりボランティアを?
春を迎える前や後からですね、預かりボランティアには興味がありました。
そして、わんにゃん縁に保護されている犬たち。
一頭だけでもひきとれればな、という思いがありながらも
同居人から『難しいと思う、飼っちゃうと思う』 と言われ😔 なかなかここは同じ認識にならないと難しいので諦めてました!
そしてなんやかんやで光が我が家に加わり、
流石に2匹になり、キャパいっぱいを迎えてましたが
譲渡会や保護活動を同居人と私がこの間に知識を蓄え
一度試してみるか、となり今回トイプードルの仮名.風(フウ)が我が家にやってきました🙆♀️
初日の感想
やばいです。😂
まじで大変だーー。
いやー、一応リモートですがフルタイムワーカーではあるんです。まだもう少し慣れるまで時間がかかります。
光の時とおなじなのでドンと構えますが、、、
風は人に慣れる必要はめっちゃありますね。
犬同士はオッケーみたいですが、
抱っこできない、手からご飯食べない、
近寄りは少しできるけど、触る時に強張る。
こっちが涙出そうになるくらい、まだ人を知りません。
頑張ろうねーお互いにー!
そして春と光有難う。いつも優しくて有難う!
2人の性格だから、考えられたよーーー
サポートありがとうございます。 寄付された金額は全て、保護団体、しろい先生のTNRの遠征費として使用させて頂きます。 頂いたサポートは金額を明示し、note内でお知らせいたします!