寒い夜に新人ちゃん

TNRの現場に突然現れた仔猫2匹を保護しました。

TNRといえば、からあげ。
からあげで大抵釣れる!

白黒ハチワレちゃんとサビちゃん。
写真でもわかる通りまだまだ小さい子です。2ヶ月くらいみたいです。

預りさんのところで洗ってもらってスーパーサイヤ猫になりました!

保護した日は夜も寒くなってきてその後雨も降ってきましたので、その前に保護できて本当によかったです。
この小ささでは、ちょっとタ

もっとみる
プカプカいちごだよー
32

譲渡会のお知らせ

11月29日(日)
13時〜15時頃
山梨県護国神社(山梨県甲府市岩窪町608)にて譲渡会が行われます。

ゴン君はもちろん、こちらのワンちゃん達も参加予定です。是非会いに来てくださいね☺️

もっとみる

旨味あるゆたかな兄妹 あやたか



人に触られるのがきらいなあやちゃん。
見てるだけなのにお耳が見事なイカに🤣
後ろはそーっと歩いているたかくん。

そんなあやたか兄妹も先日避妊・去勢が終わりました。
ので、特に問題なければ来年のワクチンまで医者いらずです。
おうちでのんびり仲良くなるチャンスですよー!

すらっとしていて小柄なあやちゃん

おもちゃで遊ぶのもすき。抱っこも大好きなたかくん。

どちらもとっても可愛いのですが譲

もっとみる
ここから出たいにゃー
37

ぼくたちもいますカブトムシ

卒業したマルスくんに続いてほしい、カブトムシ兄弟のアトラスくん、グラントくん。
この3兄弟は柄がそれぞれ違っていて、マルスくんはキジシロの白ポイントがかっこいい子でした。
アトラスくんは白なしのザ☆キジ。
グラントくんは白黒ハチワレのくっきりタイプ。
どちらがお好きですかー?

抱っこできるのはもちろんですが、毎日大運動会で遊んで攻撃も可愛い二人です。
お留守番もできますし、体調に問題もありません

もっとみる
・・・スキ
42

ゴルママトライアルへ

先日紹介した、ゴルちゃん一家のゴルママはトライアルへ出発しました。その事がわかっていたかのように、預かりさんのお家では、少しずつ子どもと離れて過ごすようになっていたそうです。
ゴルママすごいよー見習いたいわー😆

子供たちの一頭は犬好きな男の子のいる楽しそうなご家族とご縁がありました☘️

あとの三頭は預かりさん宅でのびのび過ごして、来週の譲渡会に参加予定です。
素敵なご縁と結ばれますように☘️

もっとみる

マルスくん卒業です

先日のお見合いは、カブトムシ兄弟のマルスくんでしたー!
そして今日正式に決定し、卒業です。

マルスくんは兄弟1のビビりちゃんですが、そんなマルスくんとゆっくりお付き合いしていただける里親様です。
マルスくんをどうぞよろしくお願いします。

マルスくんの里親様は里親会にもご入会していただけました。
里親会も人が増えてきて、にぎやかになっています。
特に堅苦しいこともありませんし、Lineのオープン

もっとみる
スキっておいしい?
45

調子悪めのゴン君

ある朝急にご飯を食べなくなったゴン君、とても元気が無く様子が変です。

その後、嘔吐と下痢便があったため翌日病院を受診しました。
先生の診察によると膵臓の辺りを痛がり膵炎が疑われました。
点滴と注射、薬を処方されその日は帰りました。

夜は寒さもあり心配だったため家の中に入れましたが、大人しく寝ているばかりで心配が募りました。

翌日も動きがなく元気がありません。
様子を見るべきか迷いましたが、思

もっとみる

それぞれぞれの過ごし方

預かりさん宅で里親希望を待つしっぽのしらべっこたち。
今日は最近ちゃーちゃんと一緒に過ごしているあやたか兄妹です。

おうちが変わってきょどっている可愛いたかくん。

あやちゃんもちょっときょどっています。



きみたち、ここきたことあるでしょー!

そうなんです。
保護された直後にお世話になっていた預かりさん宅なのです。
変わったことといえば、ちゃーちゃんがいること。

ちゃーちゃんはどうも

もっとみる
インスタもみてねー
39