みそら

【匿名の声】というマガジンで、性暴力被害者が、ワンストップ支援センターの相談員から受け…

みそら

【匿名の声】というマガジンで、性暴力被害者が、ワンストップ支援センターの相談員から受けた二次加害を書いています。他には、事件、事故、冤罪、いじめ、動物福祉、虐待、後遺症【詐欺被害者自死事件】など。

最近の記事

何年前でも、何十年前でも。

何年前でも、何十年前でも。理不尽な暴力に遭えば傷になると思う。その傷をすぐに傷だと捉えられる場合もあれば、何年後、何十年後かにやっと傷つけられたと傷を受容できる場合もあると思う。 ひとつとして同じ被害は無く、被害者の感情も1人ずつ違う。月日、年月、置かれた環境などにより後遺症や不調が変化する場合がある様に、感情の変化があるのは当然だと思う。 声をあげないと決めるのも、声をあげると決めるのも被害者の自由だと思う。 私は罪の無い人を陥れたいとは思わない。加害者と全く関係無い

何年前でも、何十年前でも。

マガジン

  • 性暴力
    77本
  • 被害者のその後
    100本
  • memo
    7本
  • その他
    69本
  • 事件・事故
    27本
  • 独身偽装、被害者自死事件
    50本

記事

    memo.4

    はじめから嘘だった。

    有料
    3,000

    memo.3

    加害者、実父の勤務先

    有料
    3,000

    memo.2

    Aug 1, 2023

    有料
    300

    memo.1

    Aug 2, 2023

    有料
    500

    後遺症の末

    苦しい。 辛い。 いつ、終わってもいい。

    後遺症の末

    空腹感と満腹感

    空腹感と満腹感が分からない時があって、困る。

    空腹感と満腹感

    二次加害され続けた結果

    性暴力の二次加害に遭い過ぎて、心が鈍感になっている時が多い。二次加害の半分以上が性暴力被害者の支援機関だったので、呆れて笑ってしまうわ。

    二次加害され続けた結果

    匿名の声

    生きている内は発信をやめたくない。残りの【匿名の声】を書き切りたい。頭がまわらなくても、言葉が浮かばなくても、少しでも残したい。

    匿名の声

    性被害者のその後

    楽しいとか、嬉しいとか、暮らしの中でそう思える瞬間が欲しい。興味を無くしてしまった好きなこと・趣味など。 疑い深い心、人間不信、二次加害。人と関わらない今の生活は会話をしないので顔を使わない。気づくと眉間に力が入っている。

    性被害者のその後

    【冤罪】 FreeHakamada !!

    私の居住地の地方新聞に袴田事件の事が書かれていた。大手より地方新聞の方が記事にしやすいのかは分からないが、地方新聞の記事になっていて嬉しかった。FreeHakamadaは、広がっていると感じた。 冤罪は大きな事件に関わらず、逮捕の有無を問わず、多く存在する。知らない方が良いのかもしれない。警察が正義だと思い生きている方が良いのかもしれない。「裁判が真実を証明してくれる」信じたその途中で、数々の現実に心底嫌になり絶望した人々の声は、日本の現状を物語っている。 逮捕のきっかけ

    【冤罪】 FreeHakamada !!

    【いじめ防止対策推進法】まずは知ることから。

    署名いたしました。 ※インターネット上で氏名が表示されないように出来ます。個人情報を守りつつ署名が可能です。 いじめという生ぬるい言葉では、済まされない。犯罪にも値する。人ひとりの人生が左右される。命をも落とす。 【いじめ後遺症】【不適切指導】【二次加害】など… 【被害者のその後】を、まずは知る事から始めませんか?あなたの時間を少しだけ下さい。お願いします。

    【いじめ防止対策推進法】まずは知ることから。

    【冤罪】ボクシング界から世界へ!WBC!袴田事件!

    6年前の映像です。 元プロボクサーだからという理由で逮捕された袴田巌さん。 拷問の様な取り調べ、長時間の拘束により自白に追い込まれる。無実を確信していた裁判官も居たが他の2人に押し切られ死刑確定。 ボクシング界から世界へ スポーツ・格闘技の輪を越えて 将棋の世界へ。 どんどん広がっています。 https://youtu.be/UQo3YE-EHJw?si=sKu9pzMZydsHvCOa… #freehakamada #冤罪 #袴田事件 【Free Haka

    【冤罪】ボクシング界から世界へ!WBC!袴田事件!