見出し画像

【のびあの会員メルマガ2024年7/24配信~子猫の里親募集!】

パリ五輪って今日の深夜から?一部の競技が始まるみたいですよね。
始まってしまえば見るし、ヒーローが生まれる五輪。
なのにいつの間にか事前の盛り上がりがいまひとつになってしまいました。

これはたぶん有料テレビでいつでも世界中の一流の試合が見れるようになったからなのかなあと思ったりします。
とはいいながら私のようなタチは熱狂しますよ。始まってしまえば。
個人的にはブレイクダンスも楽しみ。
わかる、わからないは別として、、、。


━━━━━━━━━━━━━━━━
 
昨年に続き、猫の里親さん募集!
オスの兄弟です
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

のびあの会員さんで猫の保護活動をしているSさんからです!

兄弟の子猫です


写真左側のキジトラのリュカくんは
「よく食べ、よく遊びます。好奇心旺盛で、新しいおもちゃもまずボクがと、飛びつきます。」

とのこと。
長くいろいろな猫を保護してきたSさんによるとキジトラ柄は性格ハナマルの子が多いそうで、人とはもちろん、他の猫ともうまく暮らせるケースが多いそうです。

ということでまずはリュカくん写真展!!


愛らしいことこの上なし


体重1キロ


続きまして写真右側のシャム猫、カナデくんは
「食欲もっと旺盛。リュカの食べ残しをしっかりきれいに食べ尽くします。末っ子気質ですが体はリュカよりちょっと大きい。水色の目がチャームポイント。」

とのこと。ちょっぴりビビリで、人馴れ修行中!だそうです。

シャム猫のカナデくん写真展!!


体重1.1キロ


目が本当に青いのです


お名前はSさんがつけた仮の名前です。
昨年に同じく里親を募集した際は、おかげさまで全員、良縁に恵まれ、新しい家族の一員として幸せに暮らしているそうです。

兄弟でもらっていただければ恩の字ではございますが、事情もあるでしょうし、どちらか1匹でももちろん構いません。

実際に面談可能ですので(盛岡で)
amemiyataki★★gmail.com (★★を@に変換)までメールか、もしくは
(株)のびあ 猫の里親募集係までご連絡くださいませ。


━━━━━━━━━━━━━━━━

9/15に天元ふみが盛岡で再びライブ!
松本哲也さんオーナーのお店が会場です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前日に山形でライブをするというふみさん。
翌日に盛岡に行きたいのです!
と言われた時
「東北の移動をなめちゃいけないわ。
東京から千葉に行くのとは違うのよ~」
と会話したものの
大昔、岩手から広島は遠いけど東京からなら近いだろうと
東京滞在してたついでに広島へ行った我が身を思い出しました。

というわけで


「三途の川は背泳ぎで」のオマージュです


★会場のセンチュリーはあの松本哲也さんがオーナーのお店です
★前回未完成だった「搾乳ブギ」を岩手で初披露。タイトルは過激ですが泣ける歌らしい、、、、
★前回、足りなかったクリアファイル「三途の川は背泳ぎで」もきっと十分すぎるほど持参します
★ライブ終了後の18時~、八幡宮の山車が会場近くの大通りをパレード

定員40名ですので、こちらからご予約お願いします

https://docs.google.com/forms/d/1D5VksWpta18ZypcnV_y7c5cpWdxwzWIeyWL95PXlKLI/edit


★この他の情報はこちらをクリック

https://www.jyosi100.com/?p=6233


東京周辺でゲリラ豪雨があったみたいですが、大丈夫なんでしょうか?
では寝不足にならずに五輪を楽しみましょう
、、といいながら「開会式っていつ?」の私です。


女子力は企業を救う、街を救う









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?