見出し画像

はじめての里親(胡蝶蘭)⑪

2ヶ月くらい咲き続けていたミトちゃん(胡蝶蘭)の花の様子がちょっと変です。

花びらはずっとピシッとしていたのですが、
ちょっと前屈みに萎れている感じです。
ハリが無くなって、シワが入ってます。

花が付いている茎も緑色だったのが、花と同じ色の白色に変わっています。

新しい葉っぱも出てきているので、
次の準備をしているのかもです。

ミトちゃんの花もこれで最後なのかな、、。
2ヶ月間楽しませてくれてありがとう。

と言った事を考えていると、
次の日、一斉に花が落ちていました。

胡蝶蘭が家に有った事はないので、
花の最後を見たことがなかったですが
こんな感じなんですね。

本当に楽しませてくれてありがとう。

今度は葉っぱを育てるプロセスですね。
花芽を切って葉っぱを大きくして、
来シーズンまたミトちゃんが咲いてくれる様に世話をしていきます。


はじめてやった事(知った事):胡蝶蘭の花が最後どんな感じになるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?