見出し画像

素敵なループ

田舎の猫を避妊去勢手術をした後。。。仔猫ならもちろん、成猫でも性格的に飼ってもらえそうな子や人馴れしている子は保護し、都会の保護猫カフェにて里親募集をする。そうすることで猫の寿命を待つことなく田舎の猫の総数を減らすことができる。事故や虐待に遭う猫を減らすことができる。田舎と都会を繋ぐ。猫を介して人が繋がる。ある意味循環型社会。「すごく小さなループだけど、でも、田舎と都会で手を繋いで動物病院とも連携してやっていきたい」とお話されていました。

こんな素敵な考えができる人たちに出会えて幸せです。だから、この活動はやめられないな〜と思います。これからも求められる限り、獣医師として寄り添っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?