見出し画像

2月5日(火) #メディアミートアップ 登壇者紹介:りょかちさん、むねさださん、嘉島唯さん

すっかりメディアミートアップの登壇者紹介が遅くなってしまってすいません(汗)

こちらでお三方まとめてご紹介させて頂きたいたいと思います。

■りょかちさん
まず、りょかちさんの今回のテーマに近いこちらの記事から。

大学生の時の自撮りがきっかけで、自撮り女子として注目されるようになった、りょかちさん。
今では会社員としての仕事をしながら、様々な媒体の連載などをもたれています。


■むねさださん 
次に、わんぱくブロガーという呼び名もあるむねさださん。

自分の体験を元にしたレビュー記事を楽しそうに丁寧に書かれているのが印象的。
インハウスデザイナーとして働きながら毎日ブログを更新し、昨年の3月には6年間毎日連続ブログ更新で振り返りの記事も書かれています。

 

■嘉島唯さん
最後に、現在はメディア企業で働きながら、個人の情報発信にも力を入れておられる嘉島さん。
個人的に印象的だったのはこちらの記事。

独特なリズム感で、とても印象に残る文章ですよね。
なお、第二回cakesクリエイターコンテストで見事受賞され、Cakesでも連載を持たれています。


ちなみに、今回のメディアミートアップは、前回のボランティアメンバーから、嘉島さんみたいな人の話を聞いてみたい、というフィードバックから始まりました。

お三方とも情報発信の軸や方向性が微妙に違う感じなので、当日はその辺の違いや、個人で情報発信をしていて良かったこと大変だったことなど、いろいろ聞いてみたいと思っています。

あと数席で締め切りますので、申し込み忘れていた、という方はお早めにどうぞ。





ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。