スクリーンショット_2019-12-22_15

noteで効率的にフォロワーを増やす方法(まじめ編)

画像1

なんだかんだでフォロワーが100名を突破しました。フォローしてくれた方、ありがとう!役に立つ情報をお届けできるように頑張ります。

↑こう書いたのが昨年の2019年12月22日。あれから45日くらいでフォロワーはこうなりました↓

スクリーンショット 2020-02-04 14.53.02

2020年2月4日。オォ、2倍以上になってる!嬉しい!ありがとうみんな。

さて、noteを始めとしたSNS系はある程度フォロワーが増えてナンボ。フォロワーが増えないといつまでたっても自分の投稿が人々の目に触れません。フォロワー0人のSNSは意味がない。だからもっとフォロワーを増やしたい!と思っているnoteのクリエイターの方も多いんじゃないでしょうか?

ノウハウをステップバイステップににまとめてみました。

ちなみに裏技とかじゃないので、1ヶ月で1,000人増える!とか言いません。このノウハウでフォロワーが増えるのは、1ヶ月に50人くらいです。

ただ、ここをバカにして欲しくなくて、1ヶ月に50人増えるということは半年で300人増えるということ。1年で600人増えるということ。この価値ですよね。

私も45日で102人が207人になったので、フォロワーが増える速度は後半になればなるほど加速がついていくものなんでしょうね。

当たり前すぎる本質ですが、人付き合いってリアルでもnote上でも一緒だよねーと。

ここから先は

922字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?