支援型NFT第9回『苦境のミャンマー・アーティストをNFTで支援する会!?』

『クーデター下のミャンマーでは仮想通貨がリアル紙幣より使い勝手が良かった!そして、苦境のミャンマー・アーティストの作品をNFT化したら、アートでミャンマー現地の方々を支援できるのではないか?』

と、思い更新しているこの支援型NFTのnote記事。ダラダラともう既に9回目。NFT業界もミャンマーの現状も刻一刻と変化をしている。

前回の投稿でアーティストの名前と作品自体の公開を止められていた。

もっとみる
ありがとう(大吉)
1

ミャンマー支援🇲🇲チャリティ上映の第一次寄付のご報告

ミャンマー支援🇲🇲
映画『僕の帰る場所』チャリティ上映

【4/17ポレポレ東中野&5/1〜5/7大阪シネヌーヴォ分の寄付について】

この度、皆さまのご協力により、チャリティ上映企画による配給収益(劇場側の利益を差し引いた製作側の全利益)と、上映期間中に設置した募金箱へのご支援を合わせた284,984円が集まりました。

こちらを、クーデター及び軍の弾圧の影響により、国境地帯で生じた少数民族

もっとみる

みんなのフォトギャラリーでは「KitaSan」で検索してね



ミャンマーに関する写真を結構アップロードしたので、

みんなのフォトギャラリーでは「KitaSan」で検索してくださいね!

もっとみる

ミャンマーの民主化について

軍事政権と民主主義国家とは正反対の考え方なのでミャンマーの若者は大変です。このままだと若者の犠牲者はもっともっと増え続けるでしょう。

ミャンマーでKOMBUCHAが飲める〜⁉︎愛情+栄養いっぱい自家製KOMBUCHA。はじめました。

皆様こんにちは!ネコと私です。

我が家のネコ息子に起こされる朝6時、何日か前まではまだ真っ暗だったのに、オレンジがかった綺麗な朝日が、目を開けると同時に飛び込んでくるようになりました。日の出が早くなったミャンマーからお届けいたします。

本日は、題名にありますようにKOMBUCHA (紅茶キノコ)製作を始めました!というお話です。

日本では数年前から話題になっており、お茶を発酵させて作るKOM

もっとみる
ミャンマーで待ってるにゃ♪
9

【また○万円入った】おいしい副業はやはり存在します。

副業記事です。

前にもちらっと書いたことがあるのですが、
ぶり太郎はミャンマーで副業をしています。

5月に入ったこともあり、私たち夫婦の通帳にも副業収入が入りました。

この副業でお金持ちになれるわけではないけれど、
でもお金はないよりあった方がいいと思える程度の一般庶民である私には、この収入はやはりありがたいです。

なにもしなくても、お金は入ってくる。
そんなことがミャンマーであるのは事実

もっとみる

ミャンマー動乱 日本企業がとるべき今後の経営方針とは?

2月1日のクーデター以降、8日までに、治安部隊の発砲などで死亡した人は、614人に上る。実際はこれよりも多いとされている。 (参考:NHK WEB)

 こんにちは。multibookのRikakoです。ミャンマー国軍による、抗議デモ隊への弾圧が苛烈を極め、状勢は混乱を極めています。弊社マルチブックも、ミャンマーに拠点を置くパートナー会社様との共催Webセミナーが延期になったりと僅かではありますが

もっとみる
スキありがとうごさいます。嬉しいです!
12