見出し画像

【今日の漢字】「緬甸」はどこの国?

今日の漢字クイズです。
国名の漢字を集めました。

さて、今回は「緬甸」です。
この漢字は中国語そのままなので難問です。

【ヒント】
読み方:ミ〇〇〇〇(5文字)
英語:Myanmar
概要:東南アジアの国です。かつてビルマと呼ばれていた国です。

軍事クーデター以降、安定していません。

日本企業が多く進出していて、特にBPOの会社が多いです。
ちなみに、クーデター後に日本企業はどこに税金を納税すべきか議論になったようです。
軍事政権に納税すればクーデターを支持していると見做されないか……と思ったようです。
なかなか難しいですね。

もし、分からなければこちら(30秒くらいの動画)をご覧ください。

それでは、良い一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?