ポプリ

心温まるクリスマスギフト5

<【ほっと心温まるソラフラワーとウィンターポプリの香り】Sola Flower Winter ソラフラワー Glass Bowl グラスボウル Snow Drop>

〇Sola Flower ソラフラワー
Winter(クリスマス)Glass Bowl グラスボウル(限定)
ソラフラワーとウィンターポプリをそのまま飾れるグラス容器に入れました。
お部屋や玄関などに置いて香りを楽しむ事ができます。

もっとみる

心温まるクリスマスギフト4★ピックアップアイテム

<【香り華やぐローズアレンジメント★】エミリオ・ロバ アートフラワー ポプリアレンジ イエロー>

ボリュームもあり華やかなローズのアレンジメントは、
ガラス花器に香りのついたポプリが入っています。

玄関やお部屋に置けば華やかな香りが広がります。
見た目も香りも楽しめ、ギフトにも最適です✨
---------------------------------
秋冬シーンに合う小物も続々追加中!

もっとみる
スキありがとうございます!
2

手作りポットマットを作る

きっかけは今日の職場での出来事から始まる。初めて私は本当に良くない気分というものを味わった。乱暴な表現はこういう場ではしたくない。あえてでも言うなら『胸糞が悪い』だろう。
職場で私は昼休みの時間、はっきり言えば見ていてあまり良い気分とは言えないものを目の当たりにした。
実はだが、私は元カレがいた身である。が、今日ほど自分自身の判断は間違っていないのだと自覚した。元カレが新しい彼女をこさえたからだ。

もっとみる
読んでくれたあなたに感謝

キャラクターサシェを作ってみた

先週から仕込みをしていたポプリが熟成した。
何に入れてみようかと思い、今回は私のオリジナルキャラクターのエセ刺繍で作るキャラクターサシェを作ってみる事にした。
材料は仕事場から好意で貰ったさらしの布地。
まずはキャラクターのあらかじめのラインを色鉛筆で描いて、キャラクターが見えるように針を進めた。生まれて初めての刺繍モドキに少し戸惑う。
でも良い感じに形になって来ている。エセ刺繍を始める事、1時間

もっとみる
ありがとうございます

ポプリクラフト 仕込みから1週間経った

先週に投稿したポプリクラフトの続きを投稿しようと思う。
ポプリを仕込んで1週間が経った。
熟成は順調である。ローズアブソリュートの香りがますます深くなっている様子だ。
さて、次はこのポプリを入れる袋を作ろうと思う。
生地にするのは、知り合いに貰ったマスク用の布地だった。

これがそのマスク用の布地。 
何処にでもある普通のガーゼのような手触りだ。
そうだ。これの小さな袋を作ってみよう。
最初は裏地

もっとみる
そんなあなたが好きですよ

刺繍日和〜お魚〜

8月30日日曜日。
気がつけば8月も今日を入れて残り2日。

朝から晴れて蒸し暑く、セミが鳴いているのを聞いているとと子供の頃の夏休みを思い出す。

バージニアにはすっかり暑さが戻ってきました。

日本の田舎の夏休み、やけに短くって、夏休みが始まるのも遅いのに、終わるのは早くて、もう今頃はとっくに2学期が始まってしばらく経った頃。

暑い中よく頑張ったよなぁ。小中高と嫌いで仕方なかったので、夏休み

もっとみる

夏は花が痛みやすいのですが、

毎日茎を洗い、花瓶を洗い、お水を常に綺麗にしておくと良いと教えていただき

さっそく実践しています。

(できるだけ茎がつるつるな質感のものも長持ちするような気がします)

水の吸い上げが悪くなるのでこまめに茎をカットして切り口を新しくすると

綺麗に咲いてくれる時間も長くなります。

花びらが落ちた時はポプリに混ぜたりして、

最後まで楽しむことができる花。

もっとみる
嬉しいです!!
3

【頂き物】サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリ

はじめに

 誕生日にいい物を頂いた。嬉しいことに頂いたのは、ずっと欲しかったサンタマリアノヴェッラのポプリでした。
 ということで、今回は老舗ブランド「サンタ・マリア・ノヴェッラ」をまとめてみたいと思います。

老舗「サンタマリアノヴェッラ」

 老舗「サンタ・マリア・ノヴェッラ」はイタリアはフィレンツェにて、800年の歴史を誇る世界最古の薬局として知られています。
 薬局とは言えども、「香水」

もっとみる

ATELIER|Pot-pourri fait à la main〜レミーの手作りポプリ

 庭先に咲いた赤い薔薇の香りに触発されて、レミーみたいな女の子をデザインしたポプリを作ってみました。

 気の向くままに手を動かしているので、一つ一つ違う仕上がりになっています。

 香りはシンプルローズとラベンダーミストの2種類。香りが引いてきたらポプリの交換も出来ますよ。

 レミーの手作りポプリが皆さんのお部屋にもお花の香りを届けます♪



作品名|Pot-pourri fait à l

もっとみる