見出し画像

ポプリが使えない

枕の下に入れて、快眠を誘うポプリというものをもらった。

もう1ヶ月近く経つが、まだ使っていない。

眠れない日々が続いていたあの頃の話。

その人は救いの手を差し伸べるつもりで、ポプリをくれた、のは分かっている。

本当にありがたい心遣い。だけど私は、匂い系のものがどうにも苦手で、眠れないと困ってる時に、ポプリでさらに眠れなくなったら、どうしようと思うと、眠りが安定しない今も、試すのを躊躇している。

躊躇して、枕元にバッケージのまま飾ってある。

もったいない。。。

もうしわけない。

リラックス効果のあると呼ばれるものやことで、効果を実感したことが少ないためか、ポプリを使うのも躊躇うし、懐疑的。

どうしよう、どうしようと悩んでいるうちに、約ひと月。

今度の週末に、使ってみようと何度決意しても、「今日は疲れすぎてるから眠れないだろうし。今日はやめておこう」となる(私は疲れすぎると眠れなくなる)。

せっかくもらったのに、全然使えなくて、悲しみ。

ポプリを安心して使えるようになるまでに、どれくらいかかるのやら。

とほほ。

【今日の英作文】
「仕事はみんなでするものだから、一人でやっていく必要はありません。」
"As we work together on the job, you don't need to do on your own.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ポプリ #快眠 #使えない #不安 #リラックスグッズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?