見出し画像

vol8️⃣ポプリ🏺

ポプリをいただきました。
作り置きの依頼者さまからです。

サンタマリアノヴェッラ

元アロマテラピストで
香り愛好家の私ですが
ポプリは「なんだか良さそぅ」
ぐらいでノーマークでした🫤

色々リサーチしてみると
ポプリとは乾燥した花、葉、根を
精油などに漬け込んだもので
ドライタイプとモイストタイプあります。

香りの持ちは
1年から数年とされており
香りが弱くなってきたら
底のほうからかき混ぜたりすると
少し強くなるそうです。

モイストタイプでした😙

こちらの製造元の
サンタマリアノヴェッラさんは
800年以上の歴史がある世界最古の薬局で
イタリアフィレンツェにあります。

あのナポレオンや
多くの王族・貴族に
愛されたサンタマリアノヴェッラ
創設の西暦1216年当時から
現在までずっとたくさんの人々に
愛されて続けているそうです。

ものすごく良い香りです👃

通常、蓋つきのポプリボットに入れて
使いますが小皿で代用しました🤗

お茶パック🍵

もう1個は
お茶パックに入れて

この巾着にいれてみました😀
クローゼットに入れるか👗
バックに入れて持ち歩くか👜
考え中🤫

香りは
ローズとハーブを合わせたような
とても自然な香りで
新緑というより紅葉
新しいというよりはアンティーク
強いというより優しいです🤖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?