バーチャルインフルエンサー

no.25 1分で考える抽象化、コミュニティへの転用③「バーチャルインフルエンサーとVチューバー」

「バーチャルインフルエンサーとVチューバー」

この記事は大ヒットした書籍、前田裕二さん著「メモの魔力」から学ぶ、

ファクトをもとに抽象化し、自らのアイディアに転用していきます。

ファッションバイヤーMBさんのオンラインサロンである「MBラボ」に所属している私は、あらゆる事象からコミュニティに転用し、応用できるアイディアを作り、実践します。

世界的にも知名度が高まるバーチャルインフルエン

もっとみる

バーチャルインフルエンサーが人類を効率よく操作する。

バーチャルインフルエンサーってもう皆さんご存知ですか?
バーチャルYoutuberが出てきて久しいですが、それのリアルな人間バージョンです。
SNSをしなかったので、下記の記事を見て初めて知って絶望して歓喜しました。

「これ、次世代の人類の誕生じゃないか?」

バーチャルインフルエンサーについて簡単に説明です。
バーチャルインフルエンサーは企業が仕掛け人として、ブランドとして彼らを売り出している

もっとみる
最近の情報に無意識に思考が操作されます。可用性ヒューリスティック
39

トミー・ヒルフィガー、3Dデザインとバーチャルインフルエンサー積極採用で世界最大のファッションテック企業へ

Tommy Hilfiger(トミー・ヒルフィガー)が、全てのデザインプロセスをデジタル化しようとしている。

VRでのファッションショー開催やスマートウォッチ発売など、最新テクノロジーの導入に積極的な姿勢を示していたTommy Hilfiger。今後どのような構想を抱いているのか、過去の取り組みと合わせて紹介していこう。

すべての設計プロセスを3Dデザインへ

Tommy Hilfigerは、

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
10

【SNS】フォロワーが増えるSNSの科学【今の時代必須スキルです】

✅2020年1月追加情報あり!(知らないと損)
こんにちは、学生起業家のあつぎです!

SNSでフォロワーを増やしたいと誰しも思うもの。

時代は「インフルエンサー」。HIKAKINさんや女性のインフルエンサ-などが、どんどんネットを利用して企業案件で稼いでいます。

SNSで投稿すると企業からお金がもらえる。
憧れる生き方ですよね。
大企業も、SNSで直接宣伝できないのは「宣伝感」が出るからです

もっとみる
見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
9

レポート:東京ゲームショウ2019でのVTuberに関する講演・アメリカ事情、新しい技術など

「東京ゲームショウ2019」が開催されましたが、それに併設されたTGSフォーラムの、「VTuber、バーチャルインフルエンサー、デジタルヒューマンの最前線とゲーム業界への展開」というセッションを聴講しました。興味深い内容だったので、自分なりにピックアップしてまとめてみます。

講演は英語で行われていて、同時通訳はあったのですが聞きづらく、内容に間違いがあったらすみません。責は私にあります。

ディ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
27

バーチャルヒューマン×AIのリーディングカンパニーを目指して。

密かに2018年から準備してて、年明けてLAと東京で1sec(ワンセック)という会社設立して新しいスタートアップ始めてます!今回の挑戦は、バーチャルヒューマン×AIという文脈で世界No1コンテンツをどう開発するか?というところにフォーカスをおいて日々優秀なチームと全力で取り組んでいます!

そうした中で、日本テレビ系の番組「NEWS ZERO」に弊社が密着取材されてた模様が放送されました! まだま

もっとみる

バーチャルインフルエンサーのマネジメントを手掛ける株式会社1secが、1億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:1億円

ラウンド:-

募集方式:-

調達先:ベンチャーキャピタル
    事業会社 等(名称非公開)

調達年月:2019年9月

企業情報
企業名:株式会社1sec

住所:東京都目黒区青葉台3-6-28

事業内容:日本初のバーチャルインフルエンサー等の企画・自社開発・マネジメント等を手掛ける

設立年月:2019年1月

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
2

サンリオに招待された因幡はねるは、バーチャルインフルエンサーになれるか

(この記事を書いた翌日に、因幡はねるのサンリオピューロランドでのイベントの発表があったので、最後に追記しています)

昨日、VTuberの因幡はねるが、「サンリオエキスポ2019」の「インフルエンサー向けプレビュー」に行ったということで、関連ツイートを大量に投下していました。

サンリオエキスポはビジネス向けの見本市で、そもそも一般の人は入れないのですが、さらにその報道関係者およびインフルエンサー

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
40

【記事感想】増えるバーチャルインフルエンサー

「スキャンダルを起こさない」「病気にもならない」など様々なメリットがあると言われているが、容姿やコメントからわかる通り制作者達は彼らをより人間に近づけようとしている。

バーチャルインフルエンサーと言われないと人間なのか見分けがつかないのも現れた…Vtuberとかハマれなかった人は、こっちにハマりそう。

しかしリアリティを求めているのがウリだと思っていましたが、まさか「noonoouri」のよう

もっとみる

フォロワー160万も、人間を超えつつあるバーチャルインフルエンサー。今注目の12人

Instagramでいいねを獲得するために少し盛った生活をする人が増えてきた。その延長で仮想の世界で自分を表現する、バーチャルインフルエンサーがここ1、2年で急速に増えている。
彼らはInstagramで人間のインフルエンサーと同じような画像を撮り、コメントを添えて投稿をしている。時には恋愛をしたり、時にはモデルとして活躍したり人格をもって生活をする彼らを人間の友達のように接し、ファンになる人も多

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
43