見出し画像

KAMI

バーチャルインフルエンサーはデジタル世界の表面を急速に支配しています。ピクセル完璧な顔と体では、残念なことに、社会が「欠陥」と見なすものの多くが除去されます。2022年初頭にインスタグラム上に存在した200人以上のバーチャルインフルエンサーのうち、障害者コミュニティを代表する人は一人もいなかった。

そこで、デジタル環境を変革し、次世代にとってより包括的なものにすることで、仮想世界で多様性が可能であることを証明することに着手しました。その解決策は、世界初のダウン症のバーチャルインフルエンサーであるカミでした。Kami は、仮想世界でダウン症コミュニティを代表し、ダウン症を持つ若い女性の典型的な特徴や行動を反映するために作成されました。カミが代表する人々のグループに対して本物であることが重要でした。そのため、彼女のデザインとストーリーのすべての部分は、16 か国のダウン症を持つ 100 人の若い女性のグループによって共同作成されました。機械学習によって彼らの顔を組み合わせてカミが作成され、カミの体は本物の女性のプロポーションに正確に作られ、彼女の声とキャプションは本物の女性の引用から書かれています。バーチャルインフルエンサーとして、カミは一人の女性だけでなく、多くの女性の代弁者となることができました。

カミは誕生以来、仮想ファッション ショーやポッドキャストに出演し、ポケット メタバースを作成し、そして、ダウン症の人々がデザインした 3D ウェアラブルの製品ラインを立ち上げました。カミはデジタル ダイバーシティの新時代の始まりであり、仮想世界をより包括的なものにするという使命を続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?