バーチャルインフルエンサーとは何か? サムスンやプラダがこぞって起用する納得理由
ビジネス+ITへの寄稿です。
セレブタレントやインフルエンサーを起用したマーケティングは、企業にとり定番。ファンの認知を獲得して売上や利益の大幅な向上が見込めるからです。
だがそうしたスターはスキャンダルを起こすことが多々あります。そこで改めて注目されているのが「バーチャルインフルエンサー」です。
日本では初音ミクをはじめ二次元的キャラが活躍しますが、米国ではよりリアルな見た目をしているバーチャルインフルエンサーが企業からの大きな信頼を勝ち得ているのです。
そこで本稿では、米国で席巻するバーチャルインフルエンサーを使ったマーケティングの可能性を解説します。ご一読ください。
いいなと思ったら応援しよう!
励みになりますので、よろしければサポートをお願いします!