バイクパッキング

国内最大級のキャンプWEBメディア『CAMP HACK』に掲載されました。

▽自転車キャンプの荷物、どうしてる? 先輩キャンパーに聞いた、積載の「コツ」と「ポイント」
https://camphack.nap-camp.com/6443

Nice person!
2

自転車キャンプの道具 Vol.1テント

自転車キャンプに何をもっていこうか。
多すぎると重いし、少なすぎると不安だし。

ということで、自転車キャンプ(バイクキャンプ)をテーマに、投稿ごとにギアを絞って連載してみようと思います。

自転車キャンプをはじめてまだ1年半。
所詮初心者ではありますが、短期間で一気にトライ&エラーを繰り替えしたので、その経験が何かしらお役に立てれば (._.)

1回目はキャンプに必須(人によっては不要?)なテ

もっとみる
Nice person!
9

奥多摩自転車キャンプライド その3 11月の氷川キャンプ場

何回行くねんって感じだが3度目の奥多摩キャンプ。今回はグループキャンプ。年内は最後かなーどうかなー

過去のキャンプライドでは乗ってるうちにサドルバッグが徐々に下がってきてだいぶストレスだったので、シートポストストッパー的なのを装着し軽減を試みる。結果、だいぶ成功

徐々にスキルアップしており、河原ならストレッチコードを持っていけばペグ要らんなというのが今回の学び。
ちなみに最低気温は4度だったが

もっとみる

アドベンチャーツーリズム

地球をでっかく遊ぶアドベンチャー

世の中には新しい言葉が常に溢れていて、コロナ禍でより一層加速したような気がしますね。
今回のテーマは「アドベンチャーツーリズム」、略すと「AT」。
この言葉もコロナ禍で一気に業界での認知度が広まった感じ。

僕らはグラベル、バイクパッキング、バイクキャンプをキーワードにしているので、「アドベンチャー」という言葉にいきつくのは必然のように思います。
言葉のイメージ

もっとみる
ボクらもあなたがスキです!
9

ロードバイク(自転車)キャンプの装備

チビチビと買い足して既に十数万かかっている私のキャンプ装備。
少なくとも11月の奥多摩テント泊までは対応可能。

フロントバッグ

フロントバッグはTOPEAKのフロントローダー(安いから。。)。容量は8リットルという事になっているが、ドロップハンドルに装着する関係で実際はかなり制限がかかる(半分程度?)。

フロントバッグにはまずは寝袋を収納。フロントバッグの内袋が圧縮袋になっており、おそらく直

もっとみる

Kog #22

 前回投稿から、しばらく空いちゃいました。

 この間、何してたかというと、もちろん自転車に乗ってたのですが、YouTubeチャンネルを作って、それに時間を費やしてました。
 なにより、夏休みを利用して、バイクパッキングで初のソロキャンプに行ってきました。その様子も、YouTubeチャンネルのほうに投稿したので、お暇ならぜひご覧頂ければ幸いです。前後編。

 他は何があったかな。納車待ちのBMXは

もっとみる
読んで頂いて、そしてリアクション有難うございます。励みになります。

note

始めようと思います。

そもそも文章を書くのも久しぶりな気がしますが、思ったことを書き留めていきたいと思います。

●自己紹介

1992年東京生まれの28歳(もう28なんですね)。現在はビール屋開業準備をしながら茅ヶ崎市のビール屋で働いています。前職は紆余曲折しながら7年ほど内装設計の仕事をしていました。

●趣味趣向

自転車に乗ってキャンプに行ったり、山を登ったり、ビールを飲んだり。

と、

もっとみる

自己紹介【群発頭痛×潰瘍性大腸炎】

2019年、顔面に激痛が走る #群発頭痛
2020年、指定難病 #潰瘍性大腸炎 を発症した21歳大学生。今回のメインは潰瘍性大腸炎についてです。

自然とキャンプとマウンテンバイクが大好きで、長期休暇には自転車でキャンプしながら旅をする最高の日々を送っていた。だが…

〜前触れもなく襲ってくる悪魔〜

突然襲いかかった不治の病は私の心身ををみるみるうちに飲み込んで行った。

立ち上がることのでき

もっとみる