見出し画像

はじめに

皆さん旅してますか?

三度の飯よりギアが好き。
道具を旅するヤマモトです。

これまで、TwitterやInstagram等のSNSにて『ぺぐもと』というキャラクターを通じてイラストでアウトドアギアや旅の豆知識を紹介してきましたが、文章や動画コンテンツを使った発信をしていきたい思い、今更ながらのnoteを始めました。

ところで皆さんが普段持ち歩くものってなんですか?

僕は「でかける」ってなった時に毎回持ち歩くものがあります。

大きく分けると以下の4つです。
・財布
・iPhone 13Pro
・iPad mini 6
・ガジェットポーチ

ちなみにガジェットポーチの中身はこんなかんじ
・30W PD充電器
・5000mAh モバイルバッテリー
・500GB SSD
・TypeCケーブル
・各種変換コネクタ(Lightning・MicroB・USBA)
・SDカードリーダー
・名刺

「こいつは一体出先で何をするつもりだ?」

って思った方もいると思います。これらの道具は、旅先での出来事を写真や動画で記録し、データの確認や編集を行い、現地からでも世界に発信することができる、僕にとっての最小システム要件なのです。

なので、これに加えて撮影機材が追加されることもあります。
GoproやInsta360の様なアクションカムや360度カメラ
携帯三脚からワイヤレスマイクなどの録音機材
携行性の高いミラーレス一眼から、EOS 5Dのようなフルサイズ一眼まで。

つまりは記録するのが好きなんです。
そして何かしらの形で発信するのが好きなんです。


さて、急に持ち物についての話をはじめましたが

これから僕が話す話は万人にとって面白い話では有りません。

以下の人たちにとっては全く面白くない話かもしれません。
・家が好きな人
・ホテル泊のみで旅をする人
・道具に対してこだわりが無い人
・人の考えにあまり興味無い人

逆にこんな人達には楽しんでもらえると思ってます。
・バイクで旅を始めたい人
・旅をしながら何かを発信したい人
・他人の道具にこだわりを聞きたい人
・さっきの『持ち物』の話しをワクワクできる人
・自分の使っている道具が一番だと思っている人

要はですね。

・バイクで旅する人
・クリエイティブな事をやりたい人
・道具に対してこだわりがある人

そんな人たちに「俺の考えを聞いてくれ!」という思いで書かれた文章です。
興味を持っていただけたら、よかったらnoteや各種SNSをフォローしてください!



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?