見出し画像

2024.4.20-21 南房総バイクパッキング 春編

写真で振り返る、春の南房総チャリ旅。
自転車も装備も多種多様なコテージ泊仕様な感じのチャリ旅の記録。

リュウさんの引いてくれたルートはそのまま売れちゃうようなコンテンツ。
撮ってもらった写真 (by 三浦さん)に一言添える感じで記載します。

僕たちらしい旅の感じが伝わればいいな。

◾️Day1(木更津ー洲崎:約80km)

品川から木更津駅まではバス輪行。1時間で着いちゃう。
木更津駅でチャリ組み立て。
程なく田園風景を行く。
長閑な里山ライド。
とはいえアップダウンはそれなりにあるが、ブロンプトンでもOK。
昼食は波”なみなみで(26km地点)
アジと魚のミックスフライになめろう付いててパーフェクト。
昼食後は2手に分かれる。
海沿いフラットロードに進むWomensチーム。
海沿いはこんな素敵なロケーションも。
でもトンネル多数でなかなかメンタル削られます。
体力系のMensチームはグラベルへ。1,300m UPのルート。
ストロングスタイルのバックパックライドも。タフすぎる。
序盤は快適そのもの。
こんな余裕すらあった。
斜度はハンパないところも多々。
疲労していい顔になってきた頃。
冬場の練習不足で体力不足を痛感した2人。
僕はすでにこの時両足内腿を攣っていた。
(その後、海ルートへ1人エスケープ)
館山市街のブロワ珈琲焙煎所で合流&休憩。
この人たちはほんとタフだわ。
切り通しだったんだね。
夕食処であり目的地。
最高とはこのこと。
地元の港で採れた魚を囲み、話は尽きない。

◾️Day2(木更津ー野島崎灯台ー館山:約40km)

翌朝は15kmほどライドして漁港の食堂へ。
どうみても美味い肉厚フワッフワのアジフライ。
満腹の画。
野島崎灯台でも休憩。
2日目の小クライムへリスタート。
手押し必須の坂。
早速汗だく。
素掘りトンネルは絵になるね。
楽しそう。
里山エリアに復帰。
ピーナッツソフトクリーム。
館山駅から輪行で君津へ。
グラベルバイクからオールドMTB、
ブロンプトンまで。チャリは多種多様。
パンを買い込み、コーヒータイム。
ゴール。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?