テキ村式ダイエット

きょうのよいできごと2021/3/21

きょうのよいできごと2021/3/21

一日中雨でしたね。雨は室内でぬくぬくと見ている分には好きです。 雨粒が窓にあたる音、水の流れる様子。雷でさえ、室内で聞く分には嫌いではありません。 室内にいればね。 仕事に出る日なんかは、最低ですが。 今日はお休みだったので、雨の音を聴きながら、少しだけ本を読めたので満足です。 今日の運動 ・今日は頭は痛いしだるいし眠いし雨だしで、一度外に出かけただけでした。なので歩いてません。多分5000歩とかですね。しかたなし。 ・でも昨日の筋肉痛がじんわりきています。むふふ。 ・寝

スキ
4
プロテインの話。

プロテインの話。

筋トレの流行にもれなく乗っかっている。 ジムに通い始めて6年弱なんだけど、ここ数年でプロテインの種類めちゃくちゃ増えた気がする。 そこでわたしが試したプロテイン、今さらながらまとめてみようと思う。 プロテインって1キロ単位とかで売ってるものが多くて、失敗が怖いのでメジャーなものばっかり試しがち。 もれなくわたしもそうだけど、もしも万が一誰かの参考になれば。 わたしが購入した順番で書く!!わたしのたんぱく質摂取の変遷である。 以降の内容で、お昼ごはんをプロテインに置き換えてい

スキ
17
ダイエット再開1日目

ダイエット再開1日目

お陰様でダイエット再開1日目、フルメニューでこなすことができました😏 食事レコーディング ※妻の名誉のために補足すると、面倒なのでコンビニメニューを使って登録していますが、ちゃんと作ってくれています笑 こんなにコンビニやら外食・中食ばかりではありません。 出だしとしては上々のアンダー540kcal。 反省点としては子どもの残したものを軽く平らげてしまうことか笑 勿体ないのと、当然我慢して物足りない中でめっちゃ美味そうなんだよなー🤤 まぁ、休日はチートと思っているので

頑張ろう、自分

頑張ろう、自分

早いものでいつのまにか2021年1月も下旬となってきました。 昨年6月から開始したダイエットも-14kg(MAXから)、一旦の目標60kgを達成したことにより、年末年始を境にだいぶ疎かになってしまっていました。 これはまずい。 ということで、現状把握と次に向けての所信表明、自分への戒めとして、noteに記すことにしました。 やらなくなってしまったこと - 計測 これが一番まずい。自分の現状を把握できていないことがモヤモヤを生み、対策も取れなくなっている。 - 食事レ

スキ
2
ダイエットの友、プロテイン

ダイエットの友、プロテイン

安くて、おいしい、一時期Twitterで炎上したマイプロテインを私は愛用しています。 今回はその安さ、買い方、味について記していきたいと思います! ネットでマイプロテインって検索しようとしたら一番上に【マイプロテイン 虫】って出てくるので知りたい方はそちらへどうぞ。 なぜプロテインを飲み始めたか きっかけは、テキーラ村上さん 略してテキ村さんがプロテインを飲めと言っていたから。 プロテインっていうのは、タンパク質。 タンパク質ってのは筋肉の材料にもなるし、髪の毛、

スキ
14
13キロやせた理由

13キロやせた理由

こんばんは 宮本詩/みやもとうたです。 私結婚してぶくぶく太ったんです。155センチ63キロ。 そして一番痩せてた時が50キロで現在54キロ。 痩せて嬉しくなった時に作ったビフォーアフターがこう。 私がどうやって痩せたかをお伝えしたいと思います。 まずはお酒をやめた ワイン 日本酒 焼酎 泡盛 ビール 発泡酒 サワー カクテル アルコールが入ってるものが大好きで、ほぼ毎日飲んでいました。 お酒の飲む量も毎日増えていき、休みの日には朝から飲み始め、飲んでなきゃ、や

スキ
15
在宅ダイエット(9ヶ月,-15kg)に成功したので、やったこと総括と今後の方針についてまとめる

在宅ダイエット(9ヶ月,-15kg)に成功したので、やったこと総括と今後の方針についてまとめる

経緯 2020年3/1に在宅勤務が始まった時、すでにぶくぶくに太っていたが、通勤がなくなることでさらにやばいと考え初日にタニタの体重計を購入。 以降様々なことを試し結果的に当初の目標である69kgを達成したので、何が効果があって何が効果が無かったか、今後はどのようにしていくのかをまとめたい。 結果 83.5kgスタート、途中停滞期や若干増える期間もあったり、まぁ外食やがっつり食べた影響で体重が一時的に増えたりはしたが、68.5kgまでダイエットに成功。 体脂肪率も26

スキ
9
精神の薬を飲んでいるから太る。とは、自分への呪い

精神の薬を飲んでいるから太る。とは、自分への呪い

こんにちは、ヒトヒラアカネです。 サークルに初めて参加させていただいて、少し私自身の悩みであった、 「コメントをするとき、緊張する」 という癖に、切り込んでいけているような気がします。 note、こうした、いろんなクリエイターの方が創作活動の場にしているところで、コメントに臆しているようじゃいけないのかな、と、少しずつ、それこそ、カイゼンしていきたいと思っています。 さっそく、表題です。 筋トレコラムを、最近公開できていないのですが、日々健康のため、と、ルーティン化し

スキ
25
ダイエット開始からおよそ1年経ったから振り返り

ダイエット開始からおよそ1年経ったから振り返り

自分用の備忘録的なメモ。読み返して奮い立たせる用なので推敲してません。 ダイエット開始日:11/21~ 開始時体重:104kg前後 現在体重:79~81kg前後 目標体重:65kg 取り組み:食事制限、運動、情報収集、モチベーションの管理 ◆食事制限 ルール1「高タンパク食を心がける(最低除脂肪体重*2g)」 ルール2「食事のベースは低糖質」 ルール3「精神的にしんどくなったら、追い込んだ前後のみ常識の範囲内で食べたいものを食べて良い」 食事のベース 朝 プロテイン

スキ
1