見出し画像

夫への感謝と、買いそろえたもの1

夫には感謝している。
出会ってからというもの丸々と太り続け、
色気も何もない私をずっとかわいがってくれている。

20代半ばまで竹串のように細く、細いことがコンプレックスだった夫も30代前半の現在、標準体重を大きく上回ってことごとく服が入らなくなり、仕事で来ているワイシャツの腕のところが裂けてダメになった回数は片手で足りなくなってきた。
風呂上がりに裸の姿を鏡に映してはため息をついている。

画像2

昔はどんなに食べても太らなかったのに、今は水を飲んでも太ると嘆いているが、まんざら極端な話でもないのかもしれない。

反対に私は成人してから痩せていたことがない。
ずっとがっちりとしたかたそうなデブだった。
25~26歳の時に1年と少し、ニュージーランドに住んでいたのだが、その頃はずっと農業をしていて体を動かし、お金もかなり節約していたので、食べる量が少なく運動量が多いというダイエットの理想を自然とこなしていた。

帰国後すぐに現在の夫と出会ったのだが、
その頃が今を除き成人して一番スリムだった。
あれから数年、日々太り続ける私を最前列ドセンターで見てきた夫。

本当にありがとう。

あなたが愛想をつかさずにずっと一緒に歩んでくれたから、
私は自分を変えることができた。

画像3

話がそれてラブレターになってしまったが、
何が言いたいかと言うと夫も痩せたいという思いが強く
私の食事制限や運動にすべて合わせて生活してくれていることがすごく助けになっているということ。

実家にいた頃は、母の出す食事が非常においしく、おいしい時が食べごろよ!という笑顔の母が作るさまざまなうまいものを我慢できずに、食事制限という項目をクリアできずにいた。
(そこも自分の精神の問題だけど)

でも今は違う。
自分で用意しなければ食事はないし、逆に食べまくることだってできる。
全て自分で決める環境になったのだ。

私が今日の夕飯はプロテインで置き換えるつもりだというと夫も合わせると言い、今日は食べたい気分だからラーメン食べようという日もいいね!と付き合ってくれる。

画像4

ダイエットは自分の置かれている環境もかなり影響すると思う。
自分に甘えず精神を強くあれといえど、環境ゆえどうにもこうにもならないこともあるだろう。
幸運にも自分のしたいようにダイエットを遂行できた私が、まず買いそろえたものを紹介する。
Amazonで購入したもの、地元スーパーで買ったもの、テキーラ村上さん(以下テキ村さん)プロデュースのもの等、一気に買いそろえるとまあまあの出費になったけど、とりあえず形からガチガチに入りたかった私は迷うことなくカードを切りまくった。

まず、絶対にこれが無いと絶対に成功しなかった。

プロテイン。

数々のプロテインが世の中にはあって、おすすめプロテインを検索してもみんな違うものをあげるし(お気に入りが人それぞれなので当たり前だが)
迷っていた私が即決したのがこちら、ULTORAのプロテイン。
先日の記事で紹介したテキ村さんがプロデュースするプロテインで、ホエイプロテインとガゼインプロテイン、さらには甘くないスープタイプのプロテインにBCAAもラインナップされている。
なんせ、おいしい。プロテインって、おいしくないイメージが強くあるかもしれないが、このプロテインはすすんで飲みたくなるうまさ。
ご褒美的なおいしさがある。
他ブランドのものをあまり飲んだことが無いので比較になっていないのだが、これだけは言える、おいしい。

画像5

そもそも、なんでプロテインを飲むの?逆に太るんじゃないの?ムキムキになりたいわけじゃないんだけど…と言う人はテキ村さんのこの記事を読んでほしい。聞きたいことが全て書いてある。しかも読みやすい。

もうひとつ、飲むもので欠かせないのがBCAAである。
なんだよその聞きなれない得体のしれないものは。
ビーシーエーエー?やばいやつだろ絶対、となっているだろうか。私はなった。

引用するしか能がない私、またテキ村さんの記事をここに引用する。

これを読んだあなたは疑問を全て解決し、そのまま流れるようにBCAAを購入することとなるだろう。

テキ村さんプロデュースのULTORAからもBCAAは出ているが、ご本人もおっしゃっているように海外ブランドのコスパがすごい。

私はBCAAといったらコレ!の定番である、XTENDのBCAAをのんでいる。味はグレープ、ブラッドオレンジを飲んできたが、夫はグレープ、私は酸味のあるブラッドオレンジが好みだ。

いきなり90杯分は怖いので、最初は小さいサイズの30杯分を買った。

海外から発送されてくるので、両サイズとも通常Amazonで買い物をした時より届くまで日数がかかった。

グレープはかなり甘い炭酸の抜けたファンタグレープ。

ブラッドオレンジも甘いが酸味があるので私はこちらが飲みやすくて好き。次はスマッシュアップルを買ってみようかなと思っている。

運動中の水分補給は全てこのBCAAを水に溶かしたドリンクをのんでいた。(上記のBCAAボトルの中は粉が入っており、水に溶かして飲むタイプ。)

本当は一日2リットルほどお茶などの普段の水分補給のかわりに飲むべきなんだろうけど、わたしは運動時にしか飲めていない。しかしBCAAに限らずとも水分をたくさんとることはいい事なので、昼間会社にいる間は会社のウォーターサーバーの水を狂ったように飲んでいる。田中みな実の飲水量には遠く及ばないけど。(好きです)

画像6

まだまだ買いそろえたものがあるのにすでに2000文字を超えてしまったので次の記事に持ち越すことにする。

今回紹介したプロテインやBCAAは、まじめに飲めばすぐになくなってしまうので買い続ける必要がある。特に最初はお金はかかるが、必要なものを最初にドンと買いそろえて、後に引けなくなって行動に移す、というやり方がわたしに合っていたのかもしれない。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?