見出し画像

頑張ろう、自分

早いものでいつのまにか2021年1月も下旬となってきました。
昨年6月から開始したダイエットも-14kg(MAXから)、一旦の目標60kgを達成したことにより、年末年始を境にだいぶ疎かになってしまっていました。

これはまずい。

ということで、現状把握と次に向けての所信表明、自分への戒めとして、noteに記すことにしました。

やらなくなってしまったこと

- 計測
これが一番まずい。自分の現状を把握できていないことがモヤモヤを生み、対策も取れなくなっている。

- 食事レコーディング
全体カロリーはある程度気にしながら食べているものの、最近思えばプロテインを飲まなくなっている。PFCバランスがわからなくなっている。

- 有酸素運動
朝が寒くなったことと、子どもたちが起きてしまうからと白い目で見られることで、起きる時間を遅くしました。その影響で朝の運動習慣が…。
帰宅後の筋トレを週2〜3でやるものの…全体的な運動量が完全に減っている。

明日(というか既に今日)から…やる!決定!!負けるな、俺!

朝食前に格闘エクササイズ
Beatfit ムエタイファイターやる!!

運動後にシャワーと計量
↑これ、絶対。今を知る。
やばい。1/16から測っていない…。

食事レコーディング
あすけん、久々にログインしたら、みらいさんに「久しぶりにお会いできましたね」なんて言われてしまったよ

よし、次の目標は4月末までに55kg。

自分に負けるな。自分を制す!!!
頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?