見出し画像

頑張った分だけ数字が証明してくれる〈4〉

お久しぶりです。
先週は運動を始めて、
動いていたらnote書く時間がとれなくなってしまいました。
先週からの増減は -1kg です。
6月1日から1か月で3.4kg減ですね。

本格的にダイエットするのは初めてなのですが、
いろんな人の体験を読むと、屍がそこら中に横たわっているな⋯と感じる。
そして自分もその屍の一人になるのかなと⋯。
ダイエットに成功しても、数年後にその影響が出るとか怖すぎです。

私は体重は軽くなって運動できるようになりましたが、
記憶力が非常に低下したな⋯と感じることが多くなりました。
元々の老化かもしれませんが、
体重が軽くなるにつれて、認知能力の低下が急速に進む感じがして、
訳も分からず、恐怖を感じます。。

今週はそういう恐怖とも闘わないといけないので、結局、断食できませんでした。その次の日から数日間はごはん(おかずのみ、野菜のみなど)を摂取しないので、そりゃ痩せますけど、副作用的なことは誰もツッコまないので、うーんってなります。疑問に思ったら負けなのかな。

Twitterにダイエット専用垢を作って、月曜断食について呟いた瞬間に、月曜断食の危険性について訴える方からコメントをいただきました。その時は、そういう意見もあるのか、ぐらいにしか思いませんでした。でもじわじわと恐怖が刷り込まれています。だからといって太っている自分も嫌だから、どうすればいいんだー!って思いながら、筋トレしている日々です。

そんな1週間でした。
先週、理解したことのまとめ。

①筋トレと有酸素運動の順序について
 →痩身の場合は、筋トレ→有酸素の順番でやる
②BCAAの効能について
 →確かに筋肉痛が和らいでいる!!今回はドラッグストアで売っていたアミノ酸の粉末を購入しました。まずいと思っていたら、ジュース感覚で飲めるのにびっくりした。憧れのULTORAのマスカット味、ますます飲みたくなりました。

③ULTORAの抹茶味の感想について
 →プロテインを初めて飲むのですが、割と飲みやすい。思ったより甘くなかった。低脂肪乳で割って飲んだら、抹茶ラテでした、笑
(牛乳で飲んだらダメな奴だけど⋯汗)

購入したのは6月中だったので、5%還元が効いて公式サイトで買うより少し安かったのですが、現在は公式サイトでまとめて買ったほうが安いですね。しかし1kgって使い切る前に味に飽きそうで、値段が高くなっていいから、600gぐらいの少な目サイズを開発してほしいなぁと思った。

③カロリー計算はどうやるのか?

 →便利な世の中になってますね。おおよそのカロリーが分かるので大変助かります。糖質も食品の説明欄を見ると書いてあるので、出来れば自動計算の中に糖質も増やしてほしいなーって思う。

BCAA飲んで、1時間ぐらい運動して、プロテイン飲んだら、次の日の体脂肪がガツンと落ちてて、久々に嬉し泣きしました。今週もがんばろー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?