2週間で2.5キロ痩せた方法

わたしは今2ヶ月で-5kgのダイエットに挑戦中です。

今のところ2週間で2.5kg痩せました。その方法を紹介したいと思います。

主に以下の3つを実践しました。

①myfitnesspalを使う。

②有酸素運動を取り入れる。

③テキ村式ダイエットを参考にする。

それでは各項目について説明していきます。

①myfitnesspalを使う。

アンダーアーマーさんが出しているmyfitnesspalというアプリを使い始めました。

これのおかげで痩せたと言っても過言ではない

くらいに本当に役に立つアプリです。

どんなアプリかというと、よくある感じのカロリー計算アプリです。(私の個人的な感想)

体重を落とすペース(0.5kg/週の減量など)を設定すると摂取できるカロリーを出してくれます。

今までそっち系のアプリを使って続いたことがありませんでしたが、ある機能のおかげですごく楽しく続けることができました。

それは「ダイアリー」という機能です。

実際の写真を載せます。

画像1

このように、1日の記録が終わると5週間後の体重を予測してくれます。

これは私が56kgの時の一番最初に記録した時の写真です。

「は?52kg?頑張るに決まっとるやん!!!」

ってなりました(笑)

これを記録した時は糖質だけを気にしていたけどオーバーしてしまってやる気が失せていました。が、これのおかげで持ち直すことができました。

さらに指定されたカロリーに抑えられてることで「痩せないわけない」とポジティブになれます。

実際にこれを続ければ体重は減っていきます。

もちろんカロリーオーバーした時は5週間後の体重もすごいことになります(笑)

②有酸素運動を取り入れる。

有酸素運動は筋肉も落ちると聞いて筋トレだけにしていましたが、2ヶ月で5kgという短期の目標を立てたので急いで痩せる必要がでてきました。

ちなみにmyfitnesspalでは運動の記録もできます。有酸素運動なら消費カロリーを出してくれます。

摂取カロリー<消費カロリーの差が大きいほど痩せるスピードも速くなります。

食事管理で摂取カロリーを抑え、加えて有酸素運動で消費カロリーを増やすのでかなり痩せやすくなります。むしろ痩せない理由がありません。

③テキ村式ダイエットを取り入れる。

とても有名ですがテキーラ村上さんという方が考えたダイエット方法がテキ村式ダイエットです。

ツイッターで検索するとかなりたくさんの人がビフォーアフターを載せていて、とても効果的なことがわかります。

詳しいことはテキ村さんのブログを見るとすべて載っています。↓

私が実践したことは

・糖質80gに抑えるように頑張る

・運動前にBCAA&コーヒーを飲む

・有酸素運動は30分まで

・タンパク質を84g以上摂る

・水を1.5リットル以上飲む

・朝食はプロテイン置き換え

です。

もちろん毎日完璧にすべて行えていたわけじゃないです。特に糖質とか結構超えちゃってました(笑)

できない日があっても次の日からもう一度やり始めることが重要です。継続している中で1日できなくたってすぐ戻ることはできます。

ちなみにBCAAとコーヒーは運動のパフォーマンスや効果を上げるためです。

どれも「やれば痩せるよな〜」と思える内容なので頑張れました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

①myfitnesspalを使う。

②有酸素運動を取り入れる。

③テキ村式ダイエットを参考にする。

ただの食事管理と運動じゃんと思われるかもしれませんが、モチベを保ちながら成功させるためには

「やれば痩せる」とわかる行動を継続して行うことが重要だと思います。あとは少しできない時があっても諦めないこと!

やれば必ず変わります。だからやるしかない!

私も理想の体型までまだまだなので継続して頑張ります💪

最後まで見ていただきありがとうございました🖤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?