見出し画像

ダイエット再開1日目

お陰様でダイエット再開1日目、フルメニューでこなすことができました😏

食事レコーディング

※妻の名誉のために補足すると、面倒なのでコンビニメニューを使って登録していますが、ちゃんと作ってくれています笑
こんなにコンビニやら外食・中食ばかりではありません。

出だしとしては上々のアンダー540kcal。
反省点としては子どもの残したものを軽く平らげてしまうことか笑

勿体ないのと、当然我慢して物足りない中でめっちゃ美味そうなんだよなー🤤

まぁ、休日はチートと思っているので、その上で平日やっていきます。

運動

朝は予定通りBeatfitのムエタイファイター クラス
このクラスは30分強の長めクラス。
しっかり上半身ストレッチ、パンチで腕のトレーニング、有酸素になるので雨の休日にはぴったり。

朝食後にはダンベル
ショルダープレス 30s×3
ダンベルプレス 30s×3
コンセントレーションカール左右30s×3

昼食後にはジョギング
7.8km 5.34分/km
↑こんなに飛ばしたつもりはないんだけど…

計量

朝測るのがルーティン
60.9kg

やっぱり1kgくらい増えてるな。
キープするにしてもしっかり測らないとコントロールができない。
今のうちに気づいて良かった。

まずは4月までの55kg。
そこからはしっかり継続とキープ。

--------------------------------------------------

一週間始まります。
多少感染者数が落ちてきたけど、まだまだ、コロナ禍の先の見えない中で何ができる?
感染を抑制したり、医療に対して何かできたりという点ではあまりに無力。拡げないように心がけるしかない。

だけど仕事のことや、関わる人たちのことを考えると、何かを行動しないと本当に業界が死に絶えてしまう。

本当にジレンマ。
自分の無力さ。

とは言え、無力だー、って落ち込んでても仕方ないし、不安だけ募らせても何も始まらない。

今は耐えながら未来を見据え仕込んでいく。
今も今でできることとして、感染拡大防止と、利用促進をセットで啓蒙する。

自分にできることをしっかり見据えて一週間頑張りましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?